黒田まりやちゃん、的場しおりちゃんと、気になっていた赤坂のクレアバックスでランチおねがい

 
通常はランチは土日のみだそうですが、コロナの影響で現在は期間限定で平日もランチ営業されているようですアップ
 
 
↑こちらが今回いただいたメニューニコニコ
 
使われている食材が東北地方のものが多いので気になって後から調べたら、なんとスタッフの方全員が東北出身者なのだそうアップ
 
 
 
 
コース一品目は福島の桃を使った食前酒のソルベ。
器も素敵〜ラブ
 
 
ちなみにこの奥にある試験官たちは、パンにつける用の炭のお塩、レモングラス塩、ローズマリー塩、トリュフオリーブオイルなんです爆笑
 
 
 
二皿目は宮城県産の帆立を使った一品。
パッションフルーツのソースが爽やかでしたおねがい
 
 
 
 
三皿目は有機野菜のバーニャカウダ。
鉢植えに見たてた盛り付けも面白くてかわいい…爆  笑
 
 
そしてこの鉢植えの底に敷かれたソースがまた絶品でした
 
 
 
お魚料理は宮城県産の真鯛。
 
 
片面だけを焼いて片面はふんわり蒸し上げて仕上げているのだそうひらめき電球
イカ墨を使ったソースにはさらに甲殻類のお出汁もプラスされているそうで、旨味たっぷりで美味しかったアップ
 
 
 
 
お肉は平田牧場の金華豚。
 
オリンピックをイメージしたという金、銀のソースも添えられていますアップ
金華豚も甘くてジューシーでしたおねがい
 
 
 
最後のデザートまで素敵ラブ
 
 
そして、液体窒素で調理したラスクのような小菓子もでてきたのですが‥
口に入れると鼻から白い煙がぱーっと広がって動画撮影にぴったりです笑い泣き


 
この日はわたしのお誕生日もお祝いしてもらっちゃいましたラブ
 
 
 
嬉しいラブ
ありがとうードキドキドキドキ
 
 
これからもずっとよろしくねラブラブ