ティファールが生まれたフランスでは、クリスマスから40日後の2月2日に、家族や友人とクレープを食べるという素敵な習慣がありますひらめき電球
 
そこで、日本でも2月2日を「フレンチ・クレープデー」
とティファールが制定したんだそう!ラブ
 
なんて素敵な記念日ドキドキ
 
 
昨日はその「フレンチ・クレープデー」制定記念のスペシャルイベントに参加してきました音譜
 
{0C5A9651-C51C-4313-92BC-A07EA5903CD6}

 
こちらがティファールから新発売の「ハッピークレープデイ クレープパン
 
{7447440A-100A-49D8-8A96-A779EA777816}
 
本格的なフレンチクレープを簡単に作ることが出来るクレープ専用のフライパンなんですドキドキ
 
{EA705C16-67BB-43CD-AB62-EA48AC5A7159}
 
浅くて軽いから薄く延ばした生地もひっくり返しやすく、ティファール独自のコーティングでこびりつきもなく綺麗なクレープが焼ける優れものラブ
 
 
しかもフライパンの裏にはこんなかわいいクレープとパリのイラストが描かれていて、キッチンに飾っておくだけでもかわいいラブラブ
 
{C8D41287-5E20-492B-BFCA-390C4C02FC07}
 
インテリアの一部としても楽しめそうニコニコ
 
{4ED71400-9A85-4E3C-BAD2-1DBEE362B711}
 
会場では実際にクレープ作りを体験することができましたアップ
 
シェフ神林によるクッキングスタート
 
{D69562B9-3DE9-4008-A1C8-ADB5679F0F9F}
 
具材はたっぷりのチーズとサーモン、卵にベーコンドキドキ
 
{52B9A1F6-A0DA-40BA-A70A-D0D64127174A}
 


 
 
あっという間に完成~ドキドキ
本当にフライパンにこびりつくこともなく、するっと生地が離れて綺麗なクレープが出来上がりましたアップ
 
{FE12F10B-30F2-48F9-A566-A45960D12117}
 
{083D907C-3C26-49F4-BFA2-20860A791178}
 
{71ADC448-111B-4386-AF5A-E480BA44A459}
 
焼き立てのクレープ、最高に美味しかったドキドキ
 
難しいと思ってたクレープ作りが、こんなに簡単に出来るなんてラブ

みんなで好きな具材やアレンジをしてホームパーティーで出したら盛り上がりそうだなぁラブラブ
 
{9BE3F8F5-1E76-4C97-821E-EC61C049E8A8}

このクレープパンを使って、絶対おうちでもまた作ってみたいと思いますカナヘイハート
 
 
 
そして会場にはティファールの他の新商品も展示されていましたアップ
 
{C7437871-1164-4273-BEDD-293E38CCDEC0}

 
電気ケトルなのですが、7段階の温度設定と保温機能が搭載されていますひらめき電球
 
{4ABD58DE-E55E-495A-A773-CAC54F2089E0}

 
この温度コントロール機能が優秀で、コーヒー、紅茶、緑茶、中国茶などそれぞれの一番の美味しさを引き出す温度に設定ができたり、好みの温度を60分間キープできる保温機能とAg+の抗菌力により、二杯目でも美味しく頂けるんだそうアップ
 
私は毎朝コーヒーや紅茶、緑茶を気分によって変えて飲んでいるのですが、この機能は忙しい朝にも簡単に好みの温度に設定してお湯を沸かせるから便利だなーラブ
 
 
{B5A3DD3F-6E87-498B-88E0-8DF19EFDF880}
 
とっても素敵で楽しいイベントにご招待いただきありがとうございましたドキドキ