昨日は、フランスの高級筆記具ブランド

WATERMAN×加藤綾子さんによる

クリスマススペシャルイベントにご招待頂きました。

 

 

{827A1E8C-8E95-4D1E-A49E-2846F8642F44}

WATERMAN(ウォーターマン)は、世界で最初に毛細管現象を利用したペン先を開発し、それを万年筆に取り入れた1883年創業の歴史あるブランド。

 

高品質でエレガントなデザインが人気ですラブラブ

 

 

そんなウォーターマンの最新コレクション

 

「メトロポリタン プライベート コレクション」

 

 

{9F85ACF0-02BA-4533-98E7-9CB0EE175D08}

 

光沢を抑えたメタリックカラーに、三色のカラーに合わせそれぞれ違う彫刻が施されたキャップ部分の繊細なデザインがとっても素敵!

 

{17D20CF6-BB5D-4259-87E3-BDB4D0EE703A}

 

ライティング・ジュエリーという名に相応しい、大切に扱いたくなるまさに宝石のような筆記具です。

 

 

{4063D573-3D31-4F90-AF0C-81D2868F0EFA}

 

ウォーターマンのペンを使ってクリスマスのメッセージを書いてみたのですが、スリムなボディが手にフィットして、書き心地が抜群!

 

 

{C4F60018-B332-4954-A773-0F18C7ACA773}

 

最近ではコミュニケーションとしてメールが多くなってしまいがちですが、やはり手書きのものは、書いた人の想いやぬくもりが伝わるものですよね。

 

 

{7930EB37-69B3-4E15-AFE5-1CCF4A5542A3}

 

 

 

機会が減ってしまったからこそ大事にしたい「書く」ということ。

 

 

機能性とデザイン性を備えた一流の筆記用具を身につけることで、お手紙やメッセージを手書きする機会が増える良いきっかけになるかも‥ラブ

 

 

 

 

せっかくなので、今年のクリスマスはウォーターマンのペンを使って家族や大事な人たちにメッセージカードを書いて贈りたいなと思っていますドキドキ

 

 

 

 

ちなみにこちらはイベントゲストの加藤綾子さんの直筆の文。

 

{BBB6B1B2-29E5-40B7-9149-1FBB7D70EBE8}
 
字はその人を表すと言いますが、

加藤さんは外見だけでなく字も美しいんだと惚れ惚れしちゃいました照れ

 

 

 

 

WATERMANはメトロポリタン プライベート コレクション以外にも素敵なデザインのアイテムがたくさん!

 

 

{ECD05E6D-E6FF-4DA2-B402-842507A84380}

 

{F087E604-BE75-4866-8520-C04ECB330D5D}

 

洗練されたアイテムたちはオシャレに敏感な方へのプレゼントにも良さそうだなと思いましたラブラブ

 

 

ウォーターマンの万年筆が似合うような大人の女性になりたいな‥照れ

 

 

 

素敵なイベントにご招待頂きありがとうございましたラブラブ

 

 

WATERMAN