鳥取中部観光推進機構さんからご招待頂き、磯部奈央ちゃんと一緒に一泊二日で鳥取県に行ってきました。

 

 

{6AF0E221-05FF-44F8-B749-719B4A94A1D8}

 

今回が初めての鳥取県!

 

先日の地震で地域の皆さんに影響がなかったか心配していましたが、被害はほとんどなく今はもう普通に生活をしているので大丈夫というお話を聞いて安心しました。

 

 

今回鳥取県の魅力や楽しみ方を色々と教えて頂き本当に楽しい二日間で、時間が驚くほどあっという間でした。。

 

 

1日目から順に行動を振り返っていきたいと思います。

 

 

まず朝7時40分の便で羽田空港から岡山空港へ。

1時間ちょっとという短時間で着いて、こんなに近いんだとびっくり爆笑

 

到着したあとは、鳥取中部観光推進機構の方々と合流して車に乗って鳥取県に移動します。

  

 

 

向かったのは蒜山ジャージーランド。

 

 

{41E9FAF5-0BBB-477F-856C-BE4EEB54C6AB}


とにかく広大!!

 
{91E9559B-E328-4133-BDA5-675765B2B75D}

 

こちらはジャージー牛で有名な「蒜山酪農組合」直営のレジャー施設です。

 

お昼ご飯に蒜山ジャーランド名物のチーズフォンデュを頂きましたドキドキ

 

 

{8EC9E7EC-171B-4986-94D1-DC32E5677529}
 
レストランはガラス張りで、この景色を見ながらお食事できるなんて最高アップ
 
{4F554556-3761-4EED-BDBD-93C59C2FB508}
 
ジャージー牛の新鮮なミルクから作られる蒜山ジャージーゴーダチーズを使い、キルシュを加えた風味豊かなチーズフォンデュドキドキ
 
 
このチーズフォンデュを求めて県外からもお客さんが来るんだそうドキドキ
美味しかったですラブ
 
 
お昼を食べた後はひるぜんワイナリーへ移動します。
 
{E66577BA-9362-4891-8EEB-B48877D552BD}
 
ここではワインの製造過程の見学や試飲ができます
 
{30C10D50-5CCD-4821-8FE1-D783A6BD9B1C}
 
{C3E8809C-3AD6-48AC-8E96-EFADFB168FB8}
 
{70D8FE4D-B79B-48F5-B4CE-063F8E979A87}
 
ひるぜんワイナリーでは、希少なヤマブドウを使用したワインが楽しめます。
 
ヤマブドウは他のブドウと比べてカロリーが低く、ポリフェノールや鉄、カルシウムが約7〜8倍と美容にも良いんだそう!
 
{CF55210F-45E1-406A-BF51-2394C7B0AB52}

お味もとっても美味しかったラブラブ
 
色々と試飲させてもらえて、飲み比べができて違いが面白かったですラブラブ
 
{6FBF34AA-21AD-4664-9E31-0B4B7BB12527}

 
試飲を楽しんだあとは次の目的地へアップ