新しく発売された日本人間ドック協会推奨の健康診断を贈るギフトカード
「からだ健診ギフト®︎カード」

 
{F370FC51-F4C8-4B60-A7BD-EE44BB523D1B}
 
{993671FD-3D05-44CA-B005-FD7B8D8E8CA7}


今日はその新商品発表会にご招待いただき参加してきました。 

{04252CD7-913D-43A3-9300-36C87B060880}
 

この「からだ健診ギフト®︎カード」とは
基本的な健康診断から人間ドック健診の支払いができるという、日本初の健診専用プリペイドカード。
 
 
専業主婦や会社に属さない方は健康診断が義務付けられていないため、なかなか受診するきっかけがなく、結果として健診の受診率低下につながっているのだそう…
 
{736DFA27-BDD2-4209-AB3B-87BE968D13F3}

 
たしかに義務付けられていないと、しかも自分のこととなるとついつい後回しにしがちでなかなか健診を受けよう!と踏み出しにくいですよねあせる
 

そこで、この「からだ健診ギフト®︎カード」は、いつまでも健康でいてほしい大切な人にプレゼントすることによって受診のきっかけにつなげるという、とっても素敵なカードなんですドキドキ
 

 
カードが利用できる健診施設も一覧になっていてわかりやすいし、「ココカラファインヘルスケア」と「富士薬品セイムス」グループ両ドラッグストアの店頭にて販売されているので購入も簡単ですニコニコ


今日のイベントのゲストは関根麻里さんドキドキ

{AD7873F6-02D4-43D6-AB81-9E13EF9F1D69}

{E5D83EB2-61F1-4D3B-AE96-4DCF6DB6C1E7}

 今はすっかり元気に回復されているというお父様の関根勤さんも、健診によって心臓の異常を発見し手術を受けているため、健診の大切さを実感しているのだそう。



わたしも今日このカードについての説明を受けて、絶対母にプレゼントしようと思いました!
 

いつも健康診断行ってきてねーといっても全然いってくれないうちの母。。

でもこのカードを渡したら、きっと「せっかくなら…」となって行ってくれるはずチュー
 

大切な人には健康でいて欲しいから、
家族の健康を想う気持ちをかたちにできる新しいソリューションとしてのこの「からだ健診®︎ギフトカード」

{47B87F45-D159-4024-A21E-8C000BAC0121}

みなさんも大切な人に、普段の感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうかドキドキ