旅の一番の楽しみと言っても過言ではないお夕飯ドキドキ

界 鬼怒川に宿泊した時もお料理が美味しかったので、こちらの遠州でのお食事もとっても期待してましたラブ

{668E0C96-C17F-403B-BA88-DDED4BB5D801:01}

浜名湖に面したお食事処 京丸牡丹で頂きます。


まずは白ワインで乾杯して


{41B665F4-07D5-4E61-AC28-19A10B081EE3:01}

セルカ棒丸見えで残念↑笑



お料理スタートですドキドキ
 

八寸

蟹と菊花の砧巻き
フォアグラ干し柿
寄せ豆乳 春菊味噌 八方だし
小松菜と焼き椎茸のお浸し
鴨燻製とりんごの串
鮭煎餅 アーモンド
ずいきの土佐和え
くずし茄子 とんぶり 飛び子


お椀


南京のすり流し 大根餅の揚げ出し 棒蟹 絹さや


お造り

土佐醤油かお塩で頂きます。



揚げ物

帆立進上の蓑揚げ
野菜天麩羅


蓋物

茄子と鶏そぼろの博多蒸し 彩あん
上に乗っているのはトマト味噌です。



台のものは選べたのですが、わたしは界遠州流 鰻の共だれ焼きに。


界 遠州流のタレにつけこみじっくりと炭火で焼き上げてあります。


まりやんは国産牛肉ヒレ ロース もも肉の三味焼きをセレクトしてました!
こちらも美味しそう。

{24FCBFCE-09B3-459B-BC66-25875E640A29:01}


デザートは5種類の中から選べたのですが、二人とも冬のおすすめのりんごのデザートに。



その土地の名物や旬の食材を様々な調理法で美味しく頂けて大満足なお夕食でしたドキドキ



そしてお料理好きなまりやんとは
「このお料理ってどうやって作るのかな?家でも真似して作りたいね」とか、「この器綺麗!」「こういう盛り付け良いね~」なんて会話を楽しみながらお食事できて嬉しいです