最近、前より体の根本からの健康や美容を意識するようになりました!

スキンケアもなるべく負担の少ない肌に優しいものを選ぶように、成分の表示をきちんとチェックしてから購入するようにしています。

そして美容に詳しいお友達との会話によく出てくるのが「お水」。

お水を変えると変化がある人にはすぐ表れるみたいで、中でもオゾン水が良いと聞き、早速私も取り入れてみることにしました


やり方はとってもシンプルで、スキンケアの前にオゾン水を浸したコットンでふき取るだけというもの。


{2483C6FB-B425-45E2-83F1-D274ED435BF8:01}

始めてから1週間たつのですが、お肌の様子がすでに変わってきました!!


くすみが取れてパッと明るくなったというか、スキンケアの浸透の仕方や潤い感が違くてびっくり

それとわたしの場合乾燥やちょっとした刺激で肌が赤くなったり痒くなってしまいがちだったのですが、ここのところはそんな症状も出ず!
オゾン水すごいかもー



そもそもオゾン水には殺菌作用や角質除去、抗炎症などの効果があって、医療現場やアトピー性皮膚炎の治療にも使われているんだそう。

お水だけでこんな作用があるなんて驚きです。。



オゾン水ってなかなか売ってないし、うちで使いたい時に使いたい分を作れたらいいのにな、と探して見つけたのがこのホームケア用のIN PURE。

{2E336BFE-6E09-4557-8B12-25CDDBC130A4:01}

専用のお水を入れて‥




スイッチを押して待つことたったの30秒で完成!


いつものクレンジングの後にオゾン水で余分な肌の分泌物をオフしてあげることで、そのあとのスキンケア効果も高まるみたいです

肌が敏感になってる時は、シートマスクにオゾン水をひたひたにしてパックしてあげています。

これでトラブル知らずに


スキンケアはもちろん、オゾン水は体にも髪にも使えるので、色々活用しています。

抗菌作用があるから風邪の予防にもなるそうで、最近はうがいにも使いだしました

{F8290296-9B40-4AE8-A0AD-CF484E541705:01}


オゾン水生活続けてみようと思います