先日、Nリノベ(ネクストリノベーション)の座談会に参加してきましたドキドキ

{AAB4E8E1-9074-4BA8-A2AD-E08EB32E4883:01}

みなさん、リノベーションてご存知ですか??

リノベーションとは、既存の建物の内装を工事して、新築住宅よりも価格を抑えながら現居よりも広く・自分らしい自由な設計のお部屋に住めるというもの。


新築マンションを購入するか、条件の良い中古マンションを購入して自分好みにリノベーションするか、
マンション購入を考えている方は気になるところですよね‥

今回はNリノベさんのオフィスで、お家の中で「ここがもっとこうだったらいいのに」とか
「こういう風なお家に住みたい」
などなど、みんなで意見を出し合ってきましたドキドキ
{7C1E5E71-EAFD-4999-9837-049651100B9B:01}

{D4F18336-9107-4FEB-A6E4-8FFA9E17FC92:01}

わたしはキッチンの作業する場所が広いのが理想的なので、アイランドキッチンが憧れラブ

あとは大きなシューズインクローゼットがあったり、リビングの細々としたものを隠せる収納があったらいいなぁ照れ

なんてことをお話をしてきました音譜

{C45D8C60-82B1-4F94-B94B-8669E8ED9D8D:01}

みなさんのお話も聞けて、あぁこういうアイディアや見方もあるのか!と新鮮でとっても楽しかったですラブラブ

こういうマンションに住みたい!という妄想が膨らんでます酔っ払い


一生の中でも大きな買い物になるマンション購入は、やっぱり安心でお任せできる不動産会社選びが重要ですよねひらめき電球


今回座談会を行ったNリノベさんは、物件探しからリフォーム、住宅ローンの手続きまでを一本化で相談できる会社ニコニコ

Nリノベのスタッフのみなさんとても優しくて感じが良くて、常にお客様目線で考えているというお話を伺い、とっても素敵な会社だなぁと思いましたラブラブ


この座談会には引き続きまだ何回か参加させて頂く予定なので、色々マンション購入で気になる部分を質問したり勉強しようと思っていますドキドキ

{3462D494-F5F4-4F2F-9020-8F78393B4338:01}