お誕生日のお祝いで、広尾にある一軒家レストラン ひらまつに連れていってもらいました!
前を通る度気になっていて、行ってみたかったお店なので嬉かった~


食前酒の季節の桃のフルーツシャンパンと一緒に頂いたこちらのアミューズ


生地にチーズが入ったシューと、黒ゴマのサブレですひらめき電球


バターもひらまつのロゴ入りで素敵!



最高に美味しかったトリュフが乗ったヴィシソワーズとコンソメジュレ





ここからはソムリエの方に選んでいただいた白ワインと一緒に(´∀`)




セップ茸と野菜のフイユテ



ひらまつのスペシャリテ フォアグラのキャベツ包み



中はこんな感じで、二層のフォアグラの間にトリュフが挟んでありました。

ソースにもトリュフを使用していて香りも良くて濃厚!




お魚料理は金目鯛



オマール海老はミディアムレアで仕上げてあって、レアならではの甘みとぷりぷりの食感が絶品でした~


黄色いワインを凝縮したというソースもとっても美味しかったです


お肉は黒毛和牛フィレ肉


ナイフですっと切れちゃうぐらい柔らかくて、ミルキーな味わい


コースとは別にチーズの盛り合わせも。



私はクセのあるチーズが好きなので、クセのあるものだけを集めて盛り合わせにしてもらいました笑

チーズ好きにはたまらない幸せ



チーズと一緒にたくさんのドライフルーツも


そしてデザートはキャラメル シブースト



さらにお誕生日用のケーキも用意して頂きました



母と
(最近勝手にブログに載せすぎてて怒られそうなのでスタンプで隠してみました笑)





食後の小菓子もひらまつのロゴ入りのチョコレート
どこまでも素敵



正統派フレンチといった感じで、全てのお料理が美しくて美味しくて大満足
お祝いにぴったりな素晴らしいレストランでした

こんな風にお祝いしてもらえて本当に幸せです