Ameba公認マーク
イケア・ジャパン様よりご招待いただき、IKEA船橋店にて開催された「ミッドサマーパーティー」に参加してきました

{2757F458-D1D3-457E-8E50-F30777E122F4:01}

スウェーデンでの3大イベントといえばクリスマス・イースター・ミッドサマー(夏至)なんだそう!
一年で一番日照時間の長い日であるミッドサマーは、冬に極端に日照時間が少ない北欧にとってはとても重要な日。
そこで、スウェーデンでは毎年6月20日にもっとも近い土曜日に家族や友人など大勢で「ミッドサマーパーティー」を行うんだそう

イケアストアでもミッドサマーをお祝いするために6月18日(木)~6月28日(日)まで、レストラン&カフェでミッドサマー限定メニュー「ミッドサマープレート」が¥500(税込)で登場します!



こちらがミッドサマープレートです。

{21A65F71-A142-43F2-B9EC-3B766F3A5FB8:01}

みんなで試食させて頂きました音譜

{464A045C-D83A-4747-9B8B-F4589E191888:01}

{C4CDD6B7-103B-4749-ACB3-2F962C267E75:01}

サーモンマリネやニシンの燻製などの定番メニューに、甘エビと二種類の魚卵(とびこ、ランプフィッシュ)、ボイルエッグ、サワークリーム、ナジャドサーモン&アボカド、へリングのタルタル、グリーンサラダ、いちごミルクのデザート

{0F5B8659-69D1-4876-B7CF-1FED749B1A17:01}


こちらはシンブレッド、クリスプブレッド、ハート形のワッフル、リンゴンベリーマフィン
{18569F3C-37CF-47F3-9281-322E7CA7E16E:01}

これらがワンコインで楽しめちゃうんだなんてすごい!!

こういうちょこちょこ色んな味を楽しめるプレートって嬉しいですよね


シンブレッドやクリスプブレッドに具材を乗せてオープンサンドのようにして頂いてみたのですが、見た目も可愛くて彩りも鮮やかで、お味もとっても美味しかったです


さらに、こちらの限定メニューを購入いただくと、当日から6月28日(日)までご利用いただける100円分のお買い物クーポンがもらえちゃうんです


11日間の期間限定のこちらのメニュー、ワンコインで楽しめまちゃうので是非お近くのイケアに遊びに行ってみてくださいね~

ミッドサマーウィーク