連休に伊勢神宮へお参りの旅へいってきました!

一泊二日なので時間をフルに楽しむために早朝の新幹線に乗り込み‥

{4722D50C-8507-45AE-8577-702CA17F5DB4:01}

お喋りしたり寝てたりしたらあっっという間に名古屋に着いて、乗り換えて伊勢市に9時半ごろには到着アップ

外宮から参拝開始です。

今回は参拝の作法に詳しい桜子ガイドさんが事細かに教えてくれたのでしっかり参拝することができました!

{5DDEC5A9-B9B3-4753-874F-BABB646AC137:01}

しかしガイドさんは参拝の仕方しか詳しくないから、他の情報は全く得られなかったです。

{A4321D71-E203-43AF-B6F4-D7F13876CFEA:01}

伊勢神宮は本当に空気が良い!
歩いているだけでマイナスイオンに包まれる感じがしてとってもすがすがしい気持ちに


外宮をまわったあとは内宮に移動するためのバスへひらめき電球

その前にお腹がぺこぺこだったので目に入ったお店で売られていたカキフライを購入ドキドキ
1食目の朝ご飯からフライ笑

{09BB637B-9A0E-497D-8208-035F1A28A608:01}
揚げ物の音の表現を「さくさく」ではなく「しゃくしゃく」と表現する桜子をさすが編集者と妙に感心しながらバスへ~(*・ω・*)


そして内宮へ到着したらちょうどお昼時だったので、おかげ横丁でお昼をとることにしましたニコニコ

{71F5D9A1-40F5-429F-9599-375058AE9B8D:01}

どこのお店も行列だし、せっかくだから食べ歩きしよう!ということになり

まずは桜子の熱望によ
り松坂牛の牛串からはじまり…

{6D8C14F4-0ED6-4A91-A690-382A351CA7EB:01}

伊勢醤油本舗の伊勢やきうどんラブラブ
伊勢に来たら絶対食べてみたかった伊勢うどん!
麺がやわやわで好みが分かれると聞いていたので、ちょっと変化球の焼きうどんをチョイスしてみたら大正解の美味しさでした~

そして「生牡蠣あります」の看板にまんまと引き寄せられ、おかげ横丁をちょっと外れたところにある森とんというお店へラブラブ!

{BD5B2FC8-25AE-428C-9AA9-FD52337490DE:01}
たまらなかった(*´◡`​*)

しかもここのお店、席がビールケースをひっくり返して作ってあって面白いにひひ

{37A311F6-9B7C-4E9A-8249-DF6A30F38A41:01}

美味しかったし楽しかったのですが、じきに体が冷えてこうなってきたので

{2A1A81C5-933E-42EC-96AA-C2F7936AAAD9:01}

少しゆっくり休憩しようと「はいからさん」へ。

{A897CC59-72D8-4A65-8BCA-7D9541A86C1A:01}
↑セルカ棒を駆使した写真ひらめき電球

温かいドリンク飲んでゆっくりしてからいざ内宮へお参りですアップアップ