バンコク最後のディナーはThe Never Ending Summerというお店でしたドキドキ

{E30DCD7F-71F3-4A3E-9915-66C4C8672C9C:01}

ミレニアムヒルトンホテルの近くの市場を抜けたところにあって、倉庫を改築したかのようなスタイリッシュなレストランアップ

周りもインテリアショップがあったりとお洒落な一画でしたニコニコ


シェフはマンダリンオリエンタルホテル出身だそうで、タイの若者に大人気のレストランなんだそうドキドキ

{14622E4C-53AD-4D7D-A23C-B7A0C194FF1D:01}

本場のタイ料理を食べられるのもこれが最後か…と寂しくなりつつ最後までがっつり頂きました(´∀`)笑


{19E3C5E7-B420-40DC-B942-7CF9A99637F1:01}

初めて食べたライチのチャーハン!
{99BA6B44-65D6-4074-AE6F-8DF2D3308EFD:01}

デザートはタイ滞在中お決まりだったココナッツアイスで

{E31CFC98-2412-4459-847C-EE5265872440:01}


{FE0CC4A3-7A73-4440-B434-1A3139D60220:01}

{CCAAAEAE-8582-4037-ABD9-EDD6CE3CD668:01}

お腹も満たされタイの大使館の方々とのお話を楽しんでたらあっという間に空港に向かう時間に…

空港で最後に会えたタイバージョンのドナルドとサワディーカー(。・ω・)ノ゙

{BB986B46-C25F-4169-AE34-8C5476FC465F:01}
そして飛行機に乗り込み、帰りの機内は爆睡でした
起きたら日本、そして帰国日はちょうど極寒で気温差にビックリ…


今回のタイ旅行、本当に充実した濃い時間でした!

大使館の方々には何から何までお世話になりっぱなしで、色んなものを見せてくださったり体験させてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私はタイに訪れるのは今回で二回目でしたが、一回目の時とはまた違った、現地に詳しい方と一緒だからこそわかる楽しみ方や発見があってますますタイが好きになりました


プーケットではリゾート感たっぷりの非日常なリラックスした空間を味わうことができたし、バンコクは都会的なんだけど一歩奥へ入るとアジアらしい一面が垣間見えたり…

また新たに文化や風習の違いを知ることも出来たし、わたしにとってとても貴重な経験ができた4泊5日の旅でした。
本当にありがとうございました!!

そしてタイ旅行記に長々とお付き合いくださいました読者の皆様、ありがとうございました

タイの楽しさや魅力が少しでもお伝えできていたら幸いです


またプライベートでも絶対にタイに遊びに行きたいと思います~