先日三菱電機さんにご招待頂いた
三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス
のイベント

{2223E9DC-4ABA-458D-8A1A-E10CA72B89C1:01}

「期待以上のものを提供する」
という意味がこもった「ニクイねぇ!」という新たなキャッチフレーズとともに、今日から女優の杏さんを起用したキッチン家電のCMが放映されるそうです

{5B11C1BE-1529-416B-8329-15B8D885B62C:01}

イベント会場ではキッチンをイメージした展示コーナーがあり様々なキッチン家電をご紹介頂きました


まずはこちらの冷蔵庫「MR-WX71Y」

{D2E08A99-471D-46C5-BB7A-4D1996101C96:01}

スマートなのにこーんなにたっぷり大容量!

{77FA366A-EF6A-4B6E-AD4C-13730BA71747:01}
中が見やすく収納しやすいのもポイントです

こちらの冷蔵庫の特徴としては、三菱にしかない氷点下ストッカーという技術

お肉やお魚をチルドや冷蔵室より低温の-3℃~0℃で保存するので美味しさが長持ちするんだそう!
(お肉だと約7日間、お魚の場合約5日間保存できるとのこと)

{E5964B1A-3EEA-4913-9E4E-00D31F45394C:01}

{10E56528-8660-401F-80D9-AC69E80A53F5:01}

冷凍と違い味も落ちないし変色も抑えてくれるし、解凍もしなくていいからドリップの流出も少なくうまみや栄養素を逃さないんですラブラブ
この機能、すっごく魅力的ラブラブ!

あと個人的に惹かれたのは切れちゃう瞬冷凍の機能

凍ったお肉も事前の解凍なしでさくっときれちゃうから冷凍前の面倒な小分けも必要なくなるし、凍らせ方が違うから今まで冷凍にむかなかったジャガイモやタケノコも美味しく冷凍できるんだそう
いいなぁ~この冷蔵庫真剣に欲しい!!笑


続いてこちらのジャー炊飯器。
{29950E16-769F-4512-8F9B-D3303A97EF85:01}

蒸気レスIH 本炭釜「NJ‐XW105J」

蒸気を密封してうまみも閉じ込め炊き上げる蒸気レスの炊飯器で
炭の遠赤効果でお米の一粒一粒に火を通すのでふっくら絶妙な食感に炊き上げてくれます。

まずこのスタイリッシュなデザインがとっても素敵
炊飯器って今までこういうオシャレな感じのものになかなか出会えなかったんですよね..


そして細かい機能を説明して頂いたのですがびっくりしたのがお米の銘柄に合わせて違う炊き方をしてくれる銘柄芳醇炊きという機能!!

{94B6D1F4-CBDF-44D6-AA37-7AF7F12E11BB:01}

このようにコシヒカリだったらコシヒカリを選択して…

{BDEFAF6D-F274-4DDD-B29E-EF2197A05D4D:01}

お好みの食感を指定するとそれに合わせた炊きあげてくれるんです!!

固めのご飯がすきな我が家ではお水の量を少し減らして炊いてたのですが、ちょっとした加減で出来上がりの固さが日によって違う…なんてことも

でもこの炊飯器があればそんな失敗もなくなりますよね

玄米芳醇炊きモードも搭載されているので、玄米派のご家庭でも美味しく炊き上げられちゃいます

美味しい食卓には欠かせない美味しいご飯

ここまでこだわって炊きあげられるのは魅力的です



長くなったので次の記事に続きます