Ruri-Cafe

鮮やかなピーコックグリーンのフローライトをトップに、

ホワイトムーンストーンで仕上げたネックレスです。

 

 

ラフカットのルースですが、光の加減できらりきらりと美しい緑色の光を放つグリーンフローライト。

若干のインクルージョンは見られますが、発色と輝きが実に見事なひと粒です。

 

半透明の上質なホワイトムーンストーンは小さなビーズですがひと粒ごとに美しいシラーやスター効果が見られるものもあり、

華やかでいて柔らかかつ繊細な光の美しいサポーターです。

 

 

***************

 

 

特にレア度が高いというわけでもないのに、ひと際眼を惹く石が稀にあるのですが、このフローライトはまさにそんな石のひとつです。

 

先のセールでのムーンストーンブームが未だ続いているようで、

4mmビーズの華奢なネックレスを繋ぎたいわと、始めはトップのないシンプルにムーンストーンだけのネックレスの予定だったのですが、ふとこのグリーンフローライトに眼が留まり、仕上がりのイメージが先に完成してしまったという、ありがちなパターンでの新作となりました。

 

時期的なものもあって、穏やかさや安らぎ感のあるサポーターをと、毎日あちこち引き出しを覗いています。

そろそろムーンストーンから違う石へ移行したいところ・・・。