こんばんは


痛み止めというのは、痛くならないようにするけれど


根本的に治ってるわけじゃなく、 


ただ薬で痛みを止めてるだけだから


本当はまだ悪いんだよお前の膝は


って、誰かに耳元で囁いてもらわないと(嫌やけど)


たまに忘れちゃって……汗


今日の仕事で、さぁあとは帰るだけってなった時に、


レジを通ったお客様がコロコロと綿棒を落とされて


ワタシはその落とした主がイケメン風な感じがして

(顔は見てないんだけど雰囲気だけイケメンかもしれん)


ササッと駆け寄って曲がらない膝を


なんか奇妙に曲げたんだよね


そしたらグギギってこれまた変な音が鳴って(きっと骨と骨の間からだと思うけど)


イケメンには『ありがとう』と言われたけれど


サービスカウンターに帰ってきて


『痛いぃぃ〜』と叫んで上司に


『イケメンが落とした綿棒拾ったら膝から変な音がして、めっちゃ痛いんじゃガーン


って言ったら盛大に爆笑されて


年甲斐もなく浮き足だったから


きっと現実を見ろと言わんばかりに膝が悲鳴をあげたんだわ……と思うようにして


これからはたとえ近場にイケメンが現れても


まずは膝ビックリマークを忘れずにいようと誓ったのでした