膝が痛いという話を書いたかどうかは忘れたけれど


今のワタシの1番の問題がこの


膝が痛いダウンダウンダウンということです


前から痛かったんだけど


体重が増えてしまったからジムに行けば痩せるだろうし音譜


体も動かすから膝も痛くなくなるかな?


安易にそう思っていたんです


そんなワタシ、数日前にお風呂で


あれ?膝が痛いんじゃなくて、膝の裏が痛いんかもしれんあせるあせる


ってなり、モミモミしたらやっぱり膝裏が痛いことが判明びっくり


右足を左足の腿のところに乗せて足首をグリグリ回したらピキーンと痛みが走り


膝じゃないのか?そうなのか?神経か?


とか色々考えたんだけど医者じゃないからわからないし


とにかく休みに病院行こう!ってなり


今朝、行ってきました


そしたら…


レントゲン撮って、医者が色々触った結果


『半月板かもしれないから、半月板はレントゲンではわからないのでMRI撮りましょう〜』ってなり


MRIを撮ることになりました


医者には


『ジムに行ってめっちゃ歩いてるんですけど痩せないんです』って言いましたらば


『ジムに行って歩いても痩せないよ』とサラっと言われびっくり


え?ガーンガーンガーンってなり


『膝が悪いんだからジムの機械で歩くのやめてね、階段も極力やめてね』と言われ


さらに


『筋肉つけたら痩せるよ。椅子に座って足首におもりをつけて足をピンとさせたりするだけでいいよ』


そう言われ、『え?』ってなりました


ほんまか?ほんまにそれで痩せるのか?


まぁ、今は痛いから無理だけど、痛くなくなったらやってみるよ先生


まずはMRIで半月板がアカンかったら


どうなるの?ワタシ……


という不安しかないショボーン


とにかく土曜日の休みにジムを退会することにしました