こんばんは音譜


今日は、前に話した大阪に行く日でクラッカー


朝は5時起きで車で京都に行き、着いたらなんとMRIを早くしてくれて


予定よりも早く大阪に行くことができました


帰りの電車が6時半過ぎだからあせるあせる


とにかく早くお昼を食べて、ビーズ屋さん巡りをしたかったのね


行きたいお店は5ヶ所、鶴橋の韓流ショップも合わせると6ヶ所になる


だけど、計算が甘かった


帰りの切符を買うために窓口が長蛇の列で、そこで30以上かかってしまったのが痛い


やっぱり、切符は前日に買っておけば良かったと後悔しました


しかも行きたかった1軒目で長居しすぎた(笑)


だってSALEしてるんだもん。


あれもこれもって見ちゃうわよ


こういう金具パーツが欲しくて行ったのですが、あまりなかったのと


残念だったのは目当ての品がなかったこと


仕方ないんですが、私が欲しいパーツを作る職人さんが仕事をしなくなってしまったとのこと


でも可愛い七色のシャボン玉のようなビーズを買ってきました


写真は暗いけど実物は可愛いですよ


これからの季節のイヤリングに使えそうです


大幅に時間を使い、二軒目に着いた時には15時ぐらい


そこはちょっと可愛い刺繍リボンが置いてあったりして、


店員さんとお話しちゃったりなんかして(笑)


時間ないのにね〜照れ

可愛いお花のパーツとアクリルビーズで大きめのを見つけて、ちょっと気分が上がったワタシ


店内の写真を撮るのを忘れたけど『Dua』さんです


あわてて地下鉄に乗って次の店に行き、


初めて行ったビーズ&パーツさん


ここは初めてでしたが、パーツがほとんどお安くて助かるお店


そして、そのまま中央線で森ノ宮まで行きそこからはJRで鶴橋に…


お目当てのTWICEとセブチのDVDを購入して


気分は良いんだけど、早歩きよりも早い感じで歩いてるから汗だくです


他のお店も見てまわりたかったんだけど鶴橋は一軒のみ行き


梅田に帰ってきたのは17時


『時間なぁぁぁぁい』って心の中で絶叫して走り 


パーツクラブさんと貴和製作所さんに行き


欲しかったパールパーツを買いました


今日は貴和製作所さんを満喫出来なかったから


仕方ないんだけど、また夏前にお買い物にいきます


ビーズパーツはネットでも買えるんだけど


やっぱり実物を見た方が、頭にデザインが浮かぶから見たいのよね


今回もたくさん仕入れてきましたが


ワタシは趣味で作ってるだけなので


なかなか時間が取れず作れなくて、


お蔵入りしないようにしたいです


今回のビーズ屋さん巡りで気づいたことは


『気に入ったパーツは必ずゲットすべし』です


だってあんだけ欲しかったパーツが、すでに廃番とは


とにかく今日買ってきたものを


明日からはアクセサリーに変身させますよ〜


ムフニコニコ