ビーズ作業を久しぶりにはじめたワタシ


ビーズやパーツを買っても作らなければ意味がない


ただの金属とガラスなだけです


一昨年の瑠璃サンタでビーズアクセサリーを作るというのに蓋をしました


作業台を片付け、ビーズにも触らない


ただ、遠方に行く時はパーツ屋さんに入って買ってはいたけど


作らず眠らせていました


だから去年は瑠璃サンタをせずにいて、


ほぼ2年以上作っていませんでした


でも最近、編み物をしながら『手仕事をする』というのがやっぱり自分には合っているのだなぁ〜と実感できました


だから大阪に行って、とにかくネックレス作りたい


で、出来上がったのがこちらです↓

胸元で大きなスワロフスキーが揺れる感じにしたかった


イヤリングと一緒の素材のラクトビーズは


ずっと置いてあったパーツです


春だから花がいいなぁ〜


しかも春先取りのチューリップのパーツ


それにはやっぱり淡い色合いのチェコビーズで繋げたい


ということでこのデザインになりました


長めのネックレスなので冬のハイネックにもイイ


出来上がって旦那さんに見てもらった感想は


『派手だな』


……あせるあせる


まぁ、確かに目立つかもな…


だからイヤリングは控えめにした


ブレスレットは作らなかった


これをつけて出かける時は地元じゃなく、


なんかのイベントの時にしよう


そう思った汗