夜、Yahoo!で検索していた時


『片付かない家』に必ずあるもの7つ


ということで、7つって何よ


ってなるじゃん。


まず一つ目


1.着ない服


ある!あるわぁ〜。

若い時の服やらなんやら。

この間多少は捨てたけど、まだまだある


2.読み終わった雑誌、本


これもある〜。

本はハードカバーのやつ

大きいし邪魔になるんだけど買ってしまう

読んだあとは、売ることができずに本棚へ


3,紙袋


デパートやショップの袋

何かに使うかも!で置いている

だって使うんだもん


4.空き箱、空きビン


空きビンは我が家にはないけど

空き箱はある。

しかも、『この箱綺麗だし、いつか使うかもしれん』


5.タオル


貰い物のタオルや安い時に溜め買いしてしまう。

タオルは何枚あってもいい!って思っちゃうんだよね


6.なんとなくとってある書類や手紙


ある!

ファンクラブの会報とかグリーティングカード


7.半端な粗品


これもあるよね〜。

使わないようなキーホルダーとか


捨てればスッキリするのに


使うかもしれん


が、大きな間違い


使わないから取ってあって残ってる

それがたまる


7つ全部ある我が家は、片付けられない家なんだろうなぁ。


暖かくなったらゴミ屋さんに捨てに行かなければ!


ではなく、とにかくもう一回、いるものいらない物の選別をしなきゃならない、とは思っている