こんばんは


今日、と言っても昨日なんだけど


晩御飯の材料で買い忘れた物があったから


いつも行くスーパーに行ったワタシ


夕方18時45分ぐらいだったから


そんなにレジは混んでなくて


すんなりカゴを置いてお会計をしてもらいました。


いつもなら1人でレジをしているところに2人いて


1人はいつもいるパートさん


もう1人は若い男の子でした。


このパートさん、いつもなら笑顔せずに黙々と商品をスキャンしてカゴの中に入れるんですけど


今日は違った


なぜか笑顔


しかも満面の笑み


こわいぐらいの愛想の良さ


いまだかつてないほどのパーフェクトなレジに


ワタシは『???』


なぜに……


そこでレジを終えたワタシはパートさんの隣にいた男の子を見た


もしかしたらこの男の子の威力だろうか…


若い男の子が隣にいるだけで


この笑顔があるなら


全レジに若い男の子を配置させたら


めっちゃ愛想の良い店になるんじゃなかろうか


あはは