今日はお仕事でした。

事務所で広告の準備をしていた時にお客様が何やらこたつのコードを持って従業員に話しています

『3年で壊れるなんて腹立つわ』

そう言って少し怒っているので

担当は私ですし近寄ると

てっきり、うちのお店で買ったこたつだと思っていたんですが、渡された紙を見て

あれ?違うじゃん。ニ○リのこたつじゃん。
(もちろん、○の中にはカタカナが入ります(笑)

『あの〜こちらはニ○リさんのこたつなので、ニ○リさんでコードを注文されたほうがいいかと思いますが…』

とやんわりと話すと

『そうでしょ?だから行ったのよニ○リに!でも行ったらカウンターにいた若いお姉ちゃんが私に言うのよ!こちらではわからないので、この紙に書いてあるお客様サービスセンターに電話してくれって!!』

『え??そんなまさか…』

『まさかって思うでしょ?わからないから注文が受けれないってありえないでしょ?もうニ度とニ○リじゃ買わんわ。っで電気屋に行ったんだけど「ない」って言われて、ホームセンターならあるんじゃないかって…っでここに来たの。ここでないって言われたら困るぅぅ。』

いやいやこっちも困るぅぅ〜

が、しかしこたつコードなら調べればわかる

っで問屋に電話したら、『ありますよ』だったのでお客様に取り寄せできると伝えて無事解決!

こんなに簡単なことなのに

なぜにニ○リさんはわからないと答えたのか謎すぎる

そのカウンターにいた若いお姉ちゃんとやらがポンコツ過ぎたのか

ニ○リさん自体が本当にそんな風なのか……

ホントに部品の発注をお客様自身がサービスセンターに電話して取り寄せなきゃならないの?

うぅぅぅぅん〜わからなぁぁい。

まぁ、とにかくお客様は満足して帰って行ったから良かったけれど

ニ○リさん、もしそれがホントなら

お客様を1人逃しましたぜ

d( ̄  ̄)