もう10月もみじも終わろうとしている

一年ってなんて早いんだ、と振り返ってみて(まだ早い?)

はて、私は今年なにしてた?ってなりました。

まぁ、仕事はしてる

主婦業は旦那さんに捨てられないぐらいにはやってると思う汗

っで体重計に乗ってみたら

…………あせるあせるあせるあせる

あれ?増えてる汗

ヤバくね?ショック!

そういえば、お昼のおやつを毎日食べてた

朝昼晩と毎食ペロリと完食

いつ死んでも後悔しないようにダイエットなんてしない方がイイ!なんてほざいてたツケがきてます

でも、無理なダイエットは良くない(それはわかる)

でも、この腹は正直ダメだわダウンダウンダウン

見せられないけど、かなりのお腹の膨らみ具合クラッカー

妊婦さん?って思ってしまったが

そんなわけあるかぁぁい爆弾爆弾爆弾

ムムムム。

っでアホな私でも考えました。

お金をかけずに、暗い道をウォーキングしなくてもお腹の脂肪を減らす方法

それは、腹筋と背筋です

毎日、腹筋30回と背筋45回

やり始めたのが10月9日

毎日できなくても、お休みしていいのは1日だけ2日以上は休まない

そうやってラクに決め事をすると案外毎日するもんです。

初日の腹回りを思い出したけど、少しはヘコんだ気がします

最初の1週間が苦しかったけど、今ではあまり30回するのも苦しくなくなった

だから昨日から40回に増やしてみました。

っで、スポーツ大好き上司に聞いてみたら

『だらだら毎日過ごすのと、腹筋背筋するのとどっちがイイと思う?』

『そりゃ、腹筋背筋してる方がイイに決まってます』

そりゃそうだよね

『でもね、腹筋背筋しても体重は変わらないと思ってくださいね』

『なんで?』

『脂肪がなくなり筋肉になったとして、もしかしたら体重は重くなるかもしれない。だって脂肪が多い人は水に浮くけど、筋肉ムキムキの人は沈むでしょ?だから体重が変わらなくても諦めないで腹筋背筋頑張ってください』

『……』

そうか。

私、単純だからなのかこの上司の話を聞いて納得しました。

今までだったら体重計に乗って減ってなかったら即諦めてたと思います

でも二週間続いてる

とにかく、頑張ってみます。

買ったスカートをはくために(笑)

そこかぁぁい!と思ったあなた

えぇ!スカートがキチキチだったんですよ

くそっショック