今日、お昼に眼科から携帯に着信があったので折り返し電話しました。
頼んでいたコンタクトがきたというので・・・
『何時までですか?』 と聞いたら
『6時までです』 と言ったんです
だから、会社終わってすぐに行けば間にあうな・・・
そう思ってかっ飛ばして言ってきたんですよ
そしたら・・・眼科のドアの前に
『今日の診療は終了しました』 って・・・
はぁぁぁ???ですよ・・・
まだ、5時50分前なのに・・・・
ちょっと会計の人に聞きましたら冷たく
『診療受け付けは5時半で終了です』 って・・・・
なんか・・・ホントにその言い方にムカついて
『お昼に電話したら6時までだって言ったんですよ!』
『でも、受け付けは5時半で終了なんで』
カチーーーーン・・・
しかし、たぶん私の顔が一気に変わったのがわかったのか
『お掛けになってお待ちください』 って・・・
だって、それなら電話で 『診療受け付けは5時半までです』 って言うべきですよ
コンタクトを交換する時に診療も必要ですって言ったのは眼科なんですから
電話を掛け直した時、私のカルテを確認したはずなんです
がるるるるぅ~
だって、今日コンタクトを交換しなかったら次の休みまで行けませんもん
だからどうしても交換したかったの・・・
アレルギー用の点眼液ももらえたからホッとしました。