今日はお休みですあせる


用事を済ませてただいま帰ってきましたぁ♪


っで、帰ってきてから最初にすることは決めてました。


もちろん、生協に電話です。


その前に通帳を記帳しに行って


毎月、お金が落ちてるか確認して(これがされてないと我が家が悪いのねんってなりますから)


っで通帳見たら、やっぱりちゃんとお金は落ちてる・・・


ということは、私の契約か・・・


とにかく電話・・・


っで、かけたらこう言われました


「瑠璃さまは、二週間に一回の契約をされております。」


「あの・・・我が家に給油しに来たのはいつなんですか?」


「12月17日にしまして、契約上次は31日になるんですが、弊社が休みとなりますので24日に入れさせていただきました」


「はぁ・・・そうなんですか・・・」


っで、納得しようと思ったんですけど・・・


ちょっと、待て・・・なら、おかしいじゃん!!


「最終給油日が31日ですので、次回は1月14日になります。ですから明日ですね」


ちょぉぉぉぉぉぉぉっと、待てぇぇぇメラメラ


「・・・・あの、最終給油日は24日ですよね?なぁぁらぁ、次に来るのは7日じゃないとだめでしょう?」


「はい、申し訳ございません。ですが、給油カレンダーをお渡ししておりますので、そちらでご確認いただけているものとばっかり思っておりまして・・・」


更に・・・ちょっと待て・・・


「たとえ、カレンダーを渡してあろうが、契約が二週間に一回なら、それで入れてくれないと意味がないでしょう?灯油がなくてボイラーが壊れるところだったんですよ!壊れたら、そっちに請求回すことだってアリなんですけどむかっ?」


「申し訳ございません、以後気をつけるように伝えておきます・・・」


!!


確かに、この姉ちゃんは悪くない・・・


しかし、思わず怒ってしまった瑠璃です。


だって、だって・・・おかしいでしょう!


二週間の契約がどうして、三週間後に給油なのよ・・・


勝手に変えてんじゃないわよぉぉメラメラグー


ボイラーが壊れなかったからいいようなものの、でも壊れなかったからイイというものでもない。


原因がそれでは、我々客が怒ってもしょうがないですよ。


しかし、これ以上この姉ちゃんに言っても仕方ないので終了しました。


やはり、たまるストレス・・・


今から・・・・映画「相棒2」観てきます!!


そして・・・・ケーキも買ってこようかな・・・汗