すみません、お客ネタです(笑)
今日、朝からやっかいなお客さんがきたんです。
以前、うちの店でオイルタンクを買ったんですけど・・・
指定のストレーナーバルブに小出しコックをつけたいっていうんです。
そこまではわかるんですけど・・・・
そのコックに変な要求をするわけです。
散々、問屋さんに電話して・・・
お客さんの要望を伝えたら・・・
問屋さん・・・ひとこと・・・
「変なお客さんですね・・・」
はい・・・・その通りです。
どうして素直に、決められたものをつけてくれないんだ!
どうして、自分の思い通りにしようとするんだ!!ムリなのに・・・
問屋さんが「やめといたほうがいいですよ」とか
「おすすめしません」というには
それなりに理由があるわけです。
今回のお勧めしない理由も、素人の私が聞いても納得できたものでした。
でも、それをお客に伝えても・・・
「ありがとう。じゃぁ、買いに行くから」と言って
お勧めしない方法で取りつけちゃうそうです。
聞いてた?人の話・・・・
それで、オイルが流れんやんけ!というクレームはしないでいただきたいもんです。
ですが・・・
こういうお客に限って・・・クレームつけるわけなんですよぉ
いいですか?来たら殴っても・・・・