今日はお仕事でした
あるお客さんから、商品のクレーム返品を受けて・・・
でもその商品がもう生産されていないために、現金でお返ししたんですね。
でも、お客さんはその商品に似たものが欲しいというわけです。
『探してくれ!!』と言われました・・・
うちで販売した商品がクレームになったために、
これは探さねば!と思い、探しましたよ!!
で、あったんですよぉ。
簡単に見つけちゃいました!
でも、そこにいきつくまでに可笑しなことがあって・・・
それが・・・・コレです↓
私はまずメーカーさんのお客様相談センターなるものに電話したんですね。
最初は問屋に電話したんですけど、問屋がかむと長くなるので
直接メーカーさんにかけたわけです。
でもその時、オペレーターに繋がるまでに音声認識システムというのがあるんです。
私が電話したメーカーさんは・・・
電話やら洗濯機やらレンジ、照明器具・・・イロイロ扱ってるところで、
電話で最初にその認識システムで振り分けられるんです。
私が問い合わせたかったのは・・・・
『光センサー付きプログラムタイマー』です。
屋外の照明器具や冬場に使うイルミネーションに重宝される、
光度計がついた、オンタイマーのことです。
っで、しかし、そのことを音声認識システムに言っても認識されないと思い・・・
簡単に・・・
「タイマー」って言ったんですよ・・・
そしたら、電話の向こう側で・・・「エアコンですね?」って言うわけです。
違わぁぁぁぁぁい!!タイマーじゃぁぁいい!!
っで、気を取り直して今度はタイマーでダメなら・・・・
「コンセント」にしたわけです。
プログラムタイマーにはコンセントのメス部が付いてますから・・・
だからと思って言ったのに・・・・今度は・・・
「はい、お探しの商品は、エレベーターですね?」って言われたんですよ・・・
エレベーター?????
そんなの問い合わせる人いるんかい?って思うでしょ???
どうして、コンセントがエレベーターに聞こえるのか・・・
馬鹿システム…どの言葉も合ってないじゃぁん
大丈夫なのか??天下のパ○○○ッ○・・・・・
まぁ・・・・そのあと総合案内に繋いでもらえたので良かったんですけどね・・・・
なら、最初から総合案内につなげろよって思うでしょ?
はぁぁ、とにかくメーカーさん(特に一流の)の音声認識システムは改善していただきたい
と思った今日でした!!
それにしても、エレベーターを言ったシステム・・・・
問い合わせがあるのかなぁ・・・・