ちょっと今から思い出話しちゃいます。
これから、ちょくちょくでてくる瑠璃の過去話・・・
お付き合いくださいねん。
瑠璃は早くに結婚しました。
早くと言っても21歳です。
私の同級生には18歳や19歳でお母さんになっている子がいました。
まぁでも、22歳には長男を出産していたので・・・
自分では早かったなぁと思っているんですよ。
まぁ、いろいろありまして結婚が早かったんですが(「できちゃった」ではないですよ)
その当時、臨月の私は里帰りということで主人の実家に帰っていたんです。
(あっ、私たちは若い頃主人の仕事の都合で静岡県にいたんです)
出産は地元でしたいなっていうのと、
主人の遠距離出張が重なったのと、ちょうど出産時期には主人が私の傍にはいれないということで
主人の実家に帰っていたんですな・・・
すると、
お義父さんとお義母さんが私をある場所に誘ってくれたんです。
ある場所・・・
それはね・・・「パチンコ屋」です。
ありえないでしょ?
妊婦にパチンコってしかも臨月でたばこの煙なんて吸っちゃいけないのに
バンバン煙っているパチンコ屋です。
でもね、行ってみたいって思ってしまったんですよ。
私にとっては未開の地でしたから。
っで、連れてってもらったらハマるハマる。
パチンコがあんなに面白いとは思わなかったんです(最初のうちはね)
っで、里帰りが終了して静岡に帰ってきてからも、
長男を夫婦でかわるがわる面倒を見ながらパチンコ屋に行くようになったんです。
今思えば、なんてもったいないことをしていたんだろうって思いますよ。
っでも、私静岡にいるときはパチンコで負けた記憶がないんです。
っで、理由があってまたも地元に帰ってきて、
子供を義母に預けて行ったら・・・大負けしたんですな。
それからパチンコ屋には行かなくなりました。
だって、一回ハマって大負けすると大変なことになるんですもの。
それにお金かけるなら、ビーズのパーツを買いましょ、って思うので
きっともう二度とパチンコ屋には行かないと思います。
っでもね、ふと思い出すんです。
そういえば、パチンコ教えてくれたのってお義父さんだったなって・・・・