今日、主人が仕事の帰りに義母の家に行ってから帰ってきたんです。
義父が亡くなってから、ほとんど毎日仕事が終わってから
そうしている主人ご苦労様です。
まぁ、一人でいる義母が心配なんでしょうね。
それはそれで、まったくいいんですけど・・・
帰ってきてからの一言が・・・・
「今日、兄貴がインフルエンザB型になったんだって」
って、おいおい。ちょっと待って・・・
お義兄さん、もしかしてその状況でお義母さんのところに顔出したの?
って顔色変えて言ったら、
「うん、朝そう言ってから仕事に行ったらしい」って・・・
なんですってぇぇぇぇ何考えてんのよぉぉぉぉっ
お義母さんに伝染るでしょう!!
って、仕事にも行った?はい?なんですって・・・?
お義兄さんは、お義母さんとは住居が違います。
めっちゃ、家が離れてます。
お義父さんが倒れる前に、引っ越ししたんですよ( ̄_ ̄ i)
それなのに・・・
わざわざ自分がインフルエンザであることを言いに
お義母さんのとこにやってきた・・・ってか?
おいおい、おかしくないか?
一番、伝染しちゃいけない人でしょう?
いくらB型とはいっても、年寄りには伝染ったらきついじゃん。
そんなことを言わなければわからないアホなお義兄さん。
困ったもんだよ!!
「ワシも、母ぁちゃんの顔見て、そのまま帰ってきた」と主人。
え?家の中に上がらずに帰ってきたの?
「だって、伝染ったら困るだろ?」って、
確かにそうなんだけど・・・
まさか、そう言ったの?お義母さんに・・・
あぁ、そうね。そうだわね。
あなたは言うわよね。そういうこと。
・・・・・・
「母ぁちゃんも、早く帰れって・・・」
へ?そうなの?薄情って言われなかった?
お義母さん、さすが、寛大な心の持ち主で・・・
もし私が主人に、そんなことを言われたら・・・
ぬぁぁぁんですってぇぇぇ。早く病院に連れてって!!
と、菌を撒き散らしながら病院へと行き、
そして、家族みんなインフルエンザへと誘っていることでしょう。
おほほほ。(´0ノ`*)
・・・・・・・
そう、そうね・・・・
私が一番最悪な状況をつくってしまうかも・・・だわねヽ(;´ω`)ノ
ってことに書きながら気がついた今日この頃・・・う~ん、反省。