ベルラスダイエットサポーターの木下留里(きした るり)です。

今年も終わりますね。


12月は忘年会やクリスマスなどイベントが多い月でした。


あなたの体重、体調はいかがですか ?


私のクリニックの患者さんの体重は、


8割の方が増えていました😱


私はイベント以外は食事のコントロールをして体重はキープチュー


28日で仕事納め


それから大掃除など、忙しく動いていました。


連休になるとストレスレスとなり、快便で手足の冷えもなく体調良子笑


そうなると、スルスルと体重がさらに落ちます。


お年取りのご馳走を食べる準備はOKです❤


今日はすき焼き


〈すき焼きレシピ 〉

材料》(4人分)
牛肉(すき焼き用)…500g

春菊…1束 

長ねぎ…1本 

焼き豆腐…1 

しいたけ・えのきなどきのこは沢山

しらたき…1袋

…4個

【割り下】

だし汁…200ml  

しょうゆ…100ml 

オリゴ糖…大さじ8

みりん…大さじ4

酒…大さじ4

だし昆布…4g

《作り方》
【1】

・割り下を作る
【2】

①春菊、長ねぎ、焼き豆腐を食べすい大きさにカットする。

きのこは石づきをとる。しらたきはざく切りにして水気を切る。

【3】鍋に【1】を入れて中火にかけ、煮立ったら牛肉と【2】を並べ入れて煮る。


あとは卵につけて食べる照れ


明日のお雑煮の準備もしました。

天然だしパックで濃いめに出汁をとります。


お雑煮は地域によって入れるものが違うと思いますが、


雑煮レシピ〉 

 ・出汁1200ml

・醤油…大さじ1

・塩小さじ1/2

(我が家は薄めなので、調節してください)


・糸昆布1/2袋

・竹輪…2本

・大根…1/3本

・人参:…小1本

・えのき…1袋

・ねぎ…1本

・白菜…3枚

・鶏もも肉…250g


【作り方】

出汁に材料を入れて火が通るまで煮る。

②醤油、塩でアジを整える。

③焼いたお餅を入れる。


出汁をしっかりとると、美味しいですよチュー


あなたもお正月を楽しんでください💕


食事を楽しみながらダイエットしたいあなたは、ぜひお友達になってくださいね💕


友だち追加

 申請してくださった方は、スタンプを押して下さるとすごく嬉しです。よろしくお願いしますハートハート


今年もありがとうございましたスター


来年もよろしくお願いします。


良いお年ををお迎えくださいショボーン