ようやく今日の朝、平熱を叩き出しました。



この3日間、ずっと38、3℃〜39、7℃の高熱地帯を抜けることができました。


辛かった。

長かった。


薬で下げては、上がっての繰り返し。

6時間毎、インターバルで上がって下がってを繰り返しますえーん


CTも撮りましたが、異常なし。


となると、何かの細菌感染と思われるとの医師の判断。


何か、というのは不明だから。


一応、血液培養🧫というのをして、血を沢山抜かれました。


動脈・静脈へ注射をするのは、医師しかできない医療行為だとかびっくり


なので、若い研修医先生に抜いてもらいました。

股関節から一度取ろうとしたが失敗😔

左腕から取りましたが、痛みもなくて上手照れ

(最初から左腕でよかったんじゃ、、、ガーン


血液培養は、どんな菌が🦠悪さしているか調べるそうだけど、必ずしもヒットするわけでないとのこと。


元々白血球数が少ないらしく、感染には弱い体とのこと。


手術後で良かったなと思いつつも、ようやくこれで退院の目処がつきそうです。


1週間ぶりにお風呂にも入れて、ギトギトの汚れを擦り落としました🛁


お風呂に入る前とあとで、肌の色が全然違いました😹


そして、タイトルの如く、


久しぶりに病院の体重計で体重計りました☠️


入院した時よりも、現時点でマイナス5キロハッ

つまり1週間で。


これまで2ヶ月以上かけて5キロという錘を落として来たのに驚き


まさに入院の巧妙ですニコニコスター

しっかりキープできますようにルンルン