春闘について、ネット記事より👇


集中回答日を迎え、

満額回答が多い結果になったみたいですね。


喜ばしい、、、はず。


ただ、自分の身に置き換えると、、、


(ウチは)上がんないだろうな泣き笑い


というのが素直な感想です魂が抜ける


今後人事改定もあるとか言ってたので、さらに厳しくなるような気もする。


実際、去年も上がったように見せかけて、他のとこで調整入って、よくよく見たら下がった?変わってなくね?

という感じ。


勘弁してくれ真顔もやもや


一体なににお金使ってんだ、うちの会社は雷

相当なコストカットしてるはずなのに。


そんなんだから、優秀な人材が他にいくんだよ魂ガーン


「◯◯さん、辞めるみたいですよ」

と同僚からLINEが来た。

本当に優秀な人なだけにショックだったショボーン


ベアで3万円上がるところもあるみたいで、

何とも羨ましい話で。


兄も、決算手当が出たらしく、いつものだったらしい。

今度、家族にご馳走してくれるそうだおねがい


人間、生活が潤えば余裕もできて、人にも優しくできる。


お金が全てとは言わないが、あるに越したことはない。


いかに人生に選択肢を増やすか。


選ぶのは自分だけど、納得して生きたいな。