この度、新しい病気が加わりました🤢

正確には、胆管癌手術になった時のための治療❤️‍🩹


もし、PET検査で癌の診断確定を受けた場合、

手術でしか完治はしない。


私はまだ擬陽性という診断。


もし癌だった場合の手術というのは、遠位胆管癌の手術なのですが、十二指腸切除をします。


私の手術は場所が厄介で、十二指腸と、胃や、膵臓の切除し、また臓器を縫い直す大変難しく、厄介な手術なんだそう驚き


ただでさえ、身体に負担のかかる大手術なので、合併症の確率を下げるためにも、少し減量が必要ですね、と言われました。


減量、、、つら汗うさぎ


食生活は今だいぶ気にしてるけど、前々から血糖値が高めではあったんです。


それで、今回同じ病院の代謝内科に紹介をしてもらい、今日受診してきました。


順調に減量できてるので、このまま減量できそう?と言われたが、、、


ムリじゃね?無気力


運動嫌いだし、仕事し出したらまたストレス溜まるし😥


できる気がしないと正直に話した。


血糖値はまだ初期だけど、糖尿病の診断はできるね、と。


というか、診断しないと薬が使えないらしい。


あくまで減量がメインなので。


これを貰ったキョロキョロ 非売品、、、


服薬することで血糖の数値も良くなってくるはずだから、まずやってみましょうニコニコ

となりました。


いわゆる、やせぐすり?

というか、太りにくくなるとかニヤリ

糖を尿で出していく薬らしい。


先生は、これは体質だから、

仕方ないと言っていた。


4月からはもっと効果のある薬が使えるらしい。


現代の医学に期待してみようと思う。

もし万が一、手術になった場合に備えるために。