ナイルパーチの女子会って知ってますか?



Wikipediaより

『ナイルパーチの女子会』は、日本の小説家柚木麻子による小説である。 『別册文藝春秋』2012年11月号から2013年9月号までに連載された。単行本は、2015年3月28日に文藝春秋より刊行された。単行本の装幀は、大久保明子による。単行本の装画は、菅野裕美による。同年、第28回山本周五郎賞を受賞する。



私はNetflixで映像化されている作品をみました。


最初はなんの気なしに見ていて。

気づいたら全部見終わってましたびっくり

自分でもびっくり🫢


ネタバレはしないようにしますが、


この作品て、女子のあるあるな部分が満載で、女子校出身の私は

「うわぁーーー!いる!いる!」

っていう感じで共感しっぱなしでしたね。


女の面倒臭さ、友達とは、親友とは。


そんなものが嫌ってほど見れます。


水川あさみさんと、山田真歩さんの演技はさすがです。脱帽です。


先述しましたが、私は女子校出身ですので、女のいい部分も嫌な部分もわかっているつもりです。

銀行でも、はっきり分かれます。

女という生態は恐ろしい。

よくわかっているからこそ、怖い。


おかげで女子が得意とはいえません。


いわゆる、女子という生態が苦手です。

最近は、自分が中間性ではないかと思うほど。真顔


とにかく!

女子を知りたいなら見てみてくださいな!


あと、主題歌もロザリーナで、いいです口笛


小説が好きな方は、ぜひ小説で🙏