コルトガバメント | もっとルアーで魚を釣る!

もっとルアーで魚を釣る!

京都を中心に海のライトルアーフィッシングやってます ロッドやリールのカスタムも ロックフィッシュ ルアー カサゴ メバル アイナメ キジハタ

最近ミリタリー齧りだした知人から、銃を見繕って欲しいと。基本的な知識が何もないので、ハンドガンからスタートということで、リボルバーとオートマチックを用意することに。今回はオートマチック。シングルアクションとダブルアクションがあるが、どうせ初弾装填したらあとはシングルアクションで撃つことになるので、基本とも言えるマルイのガスブローバックガバメントをチョイス。

色々説明しながら、どんなのがエエねん?と聞いてみると、ミリガバはパス、ってことで、SERIES’70が好みっぽい。ただ、木グリがイヤ、ハウジングでかい、サイトが小さい、マガジンリップが当たる、とか・・・うん、つまり、SERIES’70をベースに、パックマイヤー、マガジンバンパー、ストレートハウジング、NOVACサイトにすりゃいいんだな。それ、タカカスタム・・・

変更パーツ多すぎて予算オーバーなので、一部希望と違うところはあるが、ガバベースのカスタムでMEUピストルをチョイス。

これもねぇ、ランヤードリングいらんとか、セフティがダブルででかいとかあるんだけど、とりあえず本人の希望に一番近くなったのでこれで様子見てもらう。当然、全分解して、各部擦り合わせの上でお渡し。まずは気に入っていただけたようで何よりじゃ。