2022年春におすすめの中古モバイルPC | もっとルアーで魚を釣る!

もっとルアーで魚を釣る!

京都を中心に海のライトルアーフィッシングやってます ロッドやリールのカスタムも ロックフィッシュ ルアー カサゴ メバル アイナメ キジハタ

新しい生活が始まる人も多いだろうから参考までに。新型iPadの値段とか中華タブ安いとか見てたら、ちょっと気になったもんで。

 

中古のiPadにキーボード組み合わせるくらいなら、スペック的にも予算的にも使用感的にもこっち、というセレクト。MSの純正Office環境がいるかどうかってのも大きいね。ま、Office Onlineという逃げ道はあるのでそこらへんも含めて。

 

・予算3万円コース

初代Surface Go。キーボード込みで3万で買える。ただしメモリ4GB/ストレージ64GBモデル。8GB/128GBが欲しければあと5000円くらい。安い。KB込みの重量(これ大事、スタンドも考慮する)も最軽量クラスよ。ほんで、10インチなんでローカル環境で純正なOffice Mobileがフル機能で使える。ちなみに、ブラウザとOffice、ちょっとした作業なら4GB/64GBでも問題なく使えるよ。

 

・予算4万円コース

Surface Go2。KB込み。こっちもメモリ4GB/ストレージ64GBモデル。画面が10.5インチになった。この0.5インチは作業効率的にとても大きい。Office Mobileは閲覧のみだが、この画面サイズならブラウザでOffice Onlineが使えなくはない。なお、8GB/128GBモデルは現時点ではKB入れて5万オーバーなんで、他の選択肢がある。Core-Mモデルも同様。

 

・予算6万円コース

Surface Laptop Go。メモリ8GB/ストレージ128GBモデル。12.5インチ、約1.1kg、ちゃんとしたノートPC。これ1台あればまぁ何とかなっちゃう。解像度低いけどどうせスケーリングするからね。Office欲しければ新品買った方が割安なんだけど、まぁそこは色々やり方があるのでご相談いただければ。