MLタックル ちょっと変更 | もっとルアーで魚を釣る!

もっとルアーで魚を釣る!

京都を中心に海のライトルアーフィッシングやってます ロッドやリールのカスタムも ロックフィッシュ ルアー カサゴ メバル アイナメ キジハタ

親指と人差し指のフラット感が欲しくて、MLタックルはKSKフード使ってたんだけどね、なんだろな、ちょっと太い。UL+はフルで組んだのでワインディングチェック含めてKDPSフードにカーボン組めたんだけど、MLは既存ロッドの改造品でワインディングチェックとかはそのままだったのでカーボン組めなかった。

っちゅーことで、KDPSフードにEVAの組み合わせ。ただ、そのままだと27mmと太く、段差もあるので、24mmまで削り込んで成形。このためだけに元ガイド外して巻きなおすという面倒なことやってんだが、まぁ自己満足なんでね。

 

一応総重量は2gほど軽くなった。が、わからん(笑) 大事なのは、自分がストレスなく使用できること。

 

KSKフードなぁ。ダウンロックだとやっぱ太いな。アップロックならいけるんかな。VSSシートも悪くないんだけど、もう少しフラット感のある、全体で25mmくらいに収まるグリップが欲しいなぁ。そう思うとワールドシャウラのグリップは良くできてんだな。