おでこにそっと手を当ててみて | 日々アロマ ~junkomatsuda・アロマ便り~

日々アロマ ~junkomatsuda・アロマ便り~

福岡 アロマテラピー講師が綴る ~ アロマ・植物・こころとからだ~

今日も、いまできること。
 
なんだか心がざわっと落ち着かない
そんなときにできることお届けします
 
 
 
 
ーーーーー
 
おでこに手をあててみてください
(熱をはかるみたいな形で)
 
もう片方の手は、後頭部側を
手ですっぽり覆うように当てます
 
目を閉じて
しばらくゆっくりと呼吸してみてください
 
不思議と落ち着いて来るかんじがすると思います
手になにか感じるかもしれません
 
頭がぐるぐるしているときは
おでこのところ前頭葉側が
ずっと動きっぱなしです
 
もう、十分と感じたら、そっと手をはずして。
ゆ~っくり目を開けて💫
 
 
 
自分にも、
お子さんや身近な方と、やりあいっこしてもいいですね
寝るときにも😪 💤
 
 
 
 
黄色い花はカタバミです。
 
雑草ですが、これがもうビックリするよな
いいいかおり✨✨✨
道端で見つけたらぜひ、鼻をグググッと近付けてね!
 
#カタバミ#アロマテラピー#junkomatsuda_aroma