【2019年8月一日講座、パーソナルオーダー会】 | 日々アロマ ~junkomatsuda・アロマ便り~

日々アロマ ~junkomatsuda・アロマ便り~

福岡 アロマテラピー講師が綴る ~ アロマ・植物・こころとからだ~

2019年8月 一日講座&パーソナルオーダー(Aroma bar)

 

いよいよ暑い夏がやって来ましたね。

この暑さも、四季のある国だからこそ!夏も楽しみましょう。

8月はあたらしいことひとつ

パーソナルオーダーで作る Aroma Bar 始めます。

 


----------------
8月一日講座  2つ
----------------

 

精油を作る・圧搾法編

「レモン精油を作ってみよう

 レモンの果皮から精油を採って、レモンのルームスプレーを作る講座」

 

IMG_20190725_133426260.jpg

 当日はレモンで行いますよ 

 

 

昔ながらの伝統的な製法=圧搾法にて、レモン精油を採り出します。

全員で協力して、てまひまかけながらレモンの果皮より採り出しましょう。

その1滴の喜びは、採り出した人しか味わえませんよ。

アロマを始めたばかりの人も、これからアロマを始めてみたいかたも、

ぜひお越しいただきたい講座です。

レモン精油についても学びましょう。

※出来立てレモン精油と、他の精油をブレンドしてルームスプレーを作ります

 

 

レモンとスパイスのドリンクもご用意しますね

 

 

全1回   

8月23日(金) 10:30~12:30  終了しました

8月24日(土) 10:30~12:30 終了しました

 

 

持ち物 おろし金 (お持ちの方はお願いします)

 

 

 

 

 

 

---------------------

 

 

「わたしのなかの愛が目覚める

 深いコミニュケーションを学ぶアロマハンドトリートメント講座

 

IMG_20190421_104414744.jpg

 

先だってのエムエムブックスさんでも大変ご好評をいただいた講座です。

お盆の帰省の際に、大切なご家族や身近な方へ、ハンドトリートメントの

プレゼントなどいかがだろうと思いたったので、急遽お盆前に開催することにしました。

 

 

ハンドトリートメントが自分で出来るようになります。

触れることは触れられること。

”触れる”ということを通して拡がっていく、深いコミュニケーションの世界を

体感できるアロマレッスンです。

これまでに、ハンドの練習台になってもらったことがきっかけで

母親との関係性が変わった方もいらっしゃいますよ。

あなたの届けたい人に、あなたの手で届けるハンドトリートメントの講座です。

※オイルをブレンドし、互いにモデルになってハンドの実技を行います

 

 

全1回    

8/4(日) 10:30~15:30  終了しました

8/8(木) 10:30~15:30  終了しました

休憩1時間含む

 

 

 

持ち物 タオル3枚 (またはバスタオル1枚+タオル1枚)

 

〇再受講について

2019年以降のハンドトリートメント講座にお越しくださった場合は

半額にて受講できます。お申込みの際に、いつご受講くださったか

日付をご記入くださいね。手技は繰り返すことで上手になりますよ!

 

 

 

----------------------

 

 

パーソナルオーダー会 

 「Aroma Bar」 第1回目アロマ化粧水

 

 

 

8月より、みなさまからのお声が多かったことを、ひとつはじめます。

 

おひとりおひとりのお声をききながら、オーダーで作る

パーソナルオーダー会「Aroma bar」を始めます。

第1回目は、アロマ化粧水のオーダー会です。

 

どんな香りがいいかな、どんな効用が欲しいかな。

なりたい気持ちで選んだりと、ご希望を伺いながら、その場で調合してお渡しいたします。

パーソナルオーダーならではの特別感やドキドキ感を楽しんでもらえたらうれしいです。

あなたにとって心地よい香りの化粧水は、一日のエネルギーにも癒しにもなりますよ。

 

 

植物美容講座が気になられている方も、ぜひお越しくださいね

 

 

内容: 100ml  

お一人様: 50分

 

日程

8/14(水) 終了しました

8/25(日) 終了しました

 

 

※可能でしたら第2希望までお願いいたします

 

 

 

 

 

 

◎9月からの「連続講座」は追って発表いたします。

ご希望の曜日がありましたら、ぜひお声聞かせてください。

 

 

 

---------------------- 
場所
junkomatsuda アトリエにて
福岡地中央区御所ケ谷  (地図は目安です
 薬院 浄水通りからすぐです
 


交通機関
・西鉄バス 「雙葉学園入口」より徒歩5分
・地下鉄 「桜坂駅」、「薬院大通り駅」より徒歩10分 

 

詳しい住所は お申込みの方へご連絡いたします(女性専科です)

 

 

 

 

 

----------------------

すべての講座の
お申込み・お問い合せフォーム

終了しました

 

  
上記フォームより申込みができない場合は
junkomatsuda.aroma AT gmail.com  (ATを@へ)直接ご連絡をお願いいたします
 

 

 

お盆で帰省される方もいらっしゃると思います。

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

講座やパーソナルオーダー会でお会いできること楽しみにしております

 

junkomatsuda