退職しました | なるようになるさ〜小耳症・難聴のたんたんと〜

なるようになるさ〜小耳症・難聴のたんたんと〜

両側小耳症.半規管欠損
重度難聴✖️知的障害✖️発達障害





1年やってみて思った

復職のタイミングで辞める話が出たけど
「辞めなくていいやん。働ける時働き」と上長に言ってもらえて1年頑張った


たんたんの用事があったり夫が急に出勤が決まったり風邪引いたり
いろいろあって迷惑ばかりかけてしまった

仕事はとてもやりがいがあって
復職してバリバリまた働いていこうと
気力だけはやたらしっかり持っていたけど

無理でしたえーん






たんたんがややこしい問題

たんたんの成長は喜ばしいけどめっちゃややこしくなってきて(イヤイヤ期なのか?)夫では制御がきかなくなっている


夫の仕事の問題

私が出勤の日に夫が仕事になってしまい結果私が休まざるを得ない状況に



職場に迷惑をかけたくない問題

みんなすごくいい人たちだからこそ自分の役に立たない状態が辛い




ショボーンショボーンショボーンショボーン

いろんな感情があるけど

退職して
たんたんと毎日を大事に過ごしていきたいです


手話講座とか始めてみようかな真顔

正直に言うと保育園に預けて働きたかった
産前までの理想は理想で終わってしまった
結婚して知らない土地に来てはじめて働いた場所でした

最後はみんなに迷惑ばかりかけたけど障害児育児の孤独感を和らげてくれる場所でした

居場所があって幸せでした