こんばんは


ようやく、今期のドラマの視聴計画が固まってきました。
選びすぎないように気をつけながら…でも、選ぶのは難しいですね。


初回を観た/観る予定のドラマは、以下のようになりました。


↓↓↓


昨夜のカレー、明日のパン(前の記事で書き間違えましたおわびして訂正いたします)
ごめんね青春!
信長協奏曲
素敵な選TAXI
さよなら私
きょうは会社休みます。
MOZU season2~幻の翼~
Nのために


以上の8本です。
これ以上増やさないつもりです。観る時間を確保できないので


個人的には、日曜日の2本と「素敵な選TAXI」、そして「Nのために」は、外せません。


あとですね、「ドクターX」は観られるときに観る、「すべてがFになる」は、少し様子をみる、という位置づけです。


前のまとめでも書きましたが、自分にとって、視聴のために時間を割く価値があるものかどうか、そこで判断しています。


それは、脚本、役者、演出…さまざまなポイントがありますが、自分に「このドラマが好きなんだ」と無理に言い聞かせることのないようなドラマが残っていくように思います。


ながら観や、とりあえず観る、になると、好きでやっているとはいえ、時間を無駄に使ってしまっているので、そうならないようにしたいです。


と。
なんだか、話が逸れてしまいましたが
視聴については、引き続き、途中抜け、リタイア、途中参加などを認め、気を楽にしていきます。


個々のドラマについては、書けるものは、その記事にて、書かないものは中間まとめでサラッとふれていきます。


まずは、初回レポート、がんばります。