こんばんは
前の記事で、かなり湿っぽくなってしまいましたが…(ものすごく…申し訳ありません)、あれから、気持ちを切り替えながら、どうにかこうにか、やっております。


10月クールの、まだ観ていないドラマについては、視聴が終わり次第書く、ということにします。
秋と冬とが混在する形になり、読みづらくなるかもしれません。どうか、ご了承くださいませm(_ _)m


もしかしたら、個々のドラマについては書けないかもしれませんが、振り返りのようなものは上げられたら、と思っています。


以下、1月クールのドラマの視聴計画です。





主だった印象としては、いろいろなジャンルがありながらも、医療もの、刑事ものは健在だな~、と。
あと、やはり、ドラマの数は多いな~と。

今、続けて観ようと思っているのは、以下の8本の予定です。


紙の月
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮
おふこうさん
僕のいた時間
医龍4 ~Team Medical Dragon~
S -最後の警官-
失恋ショコラティエ
夜のせんせい


毎クール思うのですが、数的には、このくらいが限界かな?と。
一週間のうちに放送されるドラマの数は増える一方ですが、自分は一人で、使える時間も限られるので。


そして、リアルタイムででも、録画ででも、自分にとって、観るために時間を割く価値があるものかどうか?という観点で選ぼうとしているかもしれません。
できるだけ、「なんとなく視聴」を減らしたいです。


「明日、ママがいない」は、録画した初回を観て見極めようかと思っています。
録画はしていませんが、「ロストデイズ」「福家警部補の挨拶」などは、ちょっと気になります。


ということで、まだまだ流動的ではありますが、途中参加や途中抜けを自分の中で容認して、ドラマ視聴タイムをできるだけ充実したものにしたい…というのが、今期の目標です。
レコーダーの事情もありますが、昨年までの反省もありますので。


ちなみに、今日ようやく、「僕のいた時間」の初回を観ました(途中まで)。
先日は、リアルタイムで「失恋ショコラティエ」を観られたので、ホッとしています。
ようやく本格的に、冬ドラマと向き合えそうです