こんにちは
「LOVEコン」大阪公演まで、あと2日になりました。
あっという間ですね…本当に。


かなり前ですが、あとちょうど4週間だよ、と私が言ったとき、弟は「長いな~!待ちきれない!でもきっと、あっという間なんだろうな…」とつぶやいていましたが、本当に、時間の経つのは早いですね。





弟といえば、「楽しみで仕方ない」「楽しくないわけがない」と、たまに、ワクワク感を言葉に表すことがあります。
チケットが届いてから、その席から嵐さんがどう見えるかを私が伝えると、事のすごさに初めて気づき、結果、ダンスの練習に、より力が入っています(笑)。


「適当に踊っていたら、下手したら、大野さんに見つかるよ。そういう席なんだよ」
「やばい、ダンスがんばらなきゃ」
↑初・嵐コンで、「そういう席」。彼は幸せ者です


「席に、段差なんてないからね。あなた、背が高いんだから、相当目立つよ」
「そうか、僕、相葉さんと背の高さが同じくらいだからな…。客席に相葉さんがいたら、こんな感じ、みたいな…」
↑そうなんです、相葉さんと同じくらい、背高なんです(^_^;)


…というような会話がありました。
背高ゆえに、(腕も長いので)手がぶつかりそうになったり、周りの方の視界を狭めたりしてしまうかもしれません、申し訳ありません
マナーを守って、お互い楽しく過ごせるよう、こちらも気をつけたいと思います。





弟も、先日、ファンキーダンスの振り付けをマスターしました。
2番終わりの間奏が難しかったようで、そこは私がアドバイスしたりもしましたが、とにかく、全体を通して、楽しく覚えられたのが良かったです。


最初、「え~っ、ペンライト要るの~」とこぼしていた弟も、私が「練習用に」と、自分のペンライトを出したところ、大興奮&テンションUP
「3個買う」
「(笑)3個も買って、どうするの?」
「自慢する」
「誰に?」
「さあ…?」
と、よくわからないテンションになっていました(^_^;)


余談ですが、大野さんのしゃべり方が、弟のツボにハマってしまい、振り付けだけではなく、言葉というか、言い回しも覚えてしまいそうな勢いです、「ボッ、ボッ、ボッ、ボッ」とか(笑)。
私もつい、つられてしまっています。


また、歌の部分を言うときのたどたどしさに、
「この人本当に、歌上手いの?」
とつぶやく弟。
「いや…上手いと思うけど」
とフォローするしかない私。
たぶん…そのギャップも理解してのつぶやきかと思われますが





どんないでたちで乗りこむのか、まだ決めかねていますが、(いつもそうですが、)緑はどこかに入れるつもりです。
弟が、「青いの、どっかに入れたほうが良いのかな?」と気にしていました。
人それぞれだよ、ということは助言しましたが、あとは本人に任せておきます。榎本と同じブランドの眼鏡はかけていそうですが…。





という感じで、ダラダラと、でも確かに、コンサートの日まで歩いている私たち。


少しのことでも盛り上がり、笑いながら練習したり、語り合ったりする、この時間。


一人になったとき、それらのすべては、もしかしたら、祖母のくれた最後のプレゼントなのかもしれない、と思うようになりました。
日にちが日にちでしたし…。


「LOVE」の相葉さんソロも含めて、「今しかもらえないプレゼント」なのかな…?
あるいは、私が贈った誕生日プレゼントのお返しなのかな?


どちらにしても、懸命に生きた「過去」からの贈り物だと思って、大切に過ごしたいな、と思っています。
↑「ワクワク学校」での学習内容が思い出されます。





また、とりとめもなく綴ってしまいましたが…
なんだか、どうしても、ここに置いておきたかった言葉たちなので、置きにきました。
上手く伝えられない「ありがとう」の代わりになったら良いな。


最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(_ _)m