すでに1月期のドラマが始まっていますが、ここで、10月期のドラマを振り返ります。
書かないと、2013年に行けないし


10月期は、個人的にはかなり充実していました。
録画するだけで視聴できていないものもありますが(観ずに消してしまったものも)、観たいものをちゃんと観られたので、満足しています。


始まったころに推していた「高校入試」と「ゴーイング マイ ホーム」は、思っていたとおり、おもしろかったです。
でも、予想の範囲内のおもしろさというか。
同様に、「遅咲きのヒマワリ」も、期待したとおり、見ごたえあるドラマでした。


そんな中、予想を超えておもしろかったのが「悪夢ちゃん」。
最初、うまく想像できなかった、というのもありますが、キャラクターもストーリーも、しっかりしていたなぁと。
「最終報告」でも書きましたが、深みのあるファンタジーで、大人が観ても楽しめるお話になっていました。


レポは書きませんでしたが、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「恋するハエ女」も、全話観ました。
どちらもちょっと個性的な作風で、役者さんも、役を楽しんでいるように見えました。


「ヨシヒコ」で、ゲームそっくりに、壺や樽を壊してアイテムを探している場面があって、もう、大爆笑ものでした
「こんなの保存版にしなくても良いよ」と家族に言われながらも、すすんでダビングしました(笑)。
バカバカしい、と評されながらも、わが家でのウケ度は、10月期最高でした( ̄∀ ̄)


リアルタイムでは観られなかったのですが、「ドクターX」の評判が良く、視聴率も高かったそうで。


それが、最近、番組表を見ていたら、今週からこちらでの放送が始まるとのこと。びっくりです!
その時間には帰宅できないので、毎週録画予約をしています。
録画した1話を観るのが、楽しみ


「PRICELESS」は、結局観られなかったなぁ…。
再放送があれば、しっかりチェックしたいです。


阿部寛さん、北川景子さんなど、印象に残る役者さんがたくさんいて、役者さんを堪能するぜいたくもあった10月期です。


2013年も、わくわくするような脚本と、ドキドキするような役者さんにたくさん出会いたいです…って、もう出会っているかも。