今期のドラマのことを書きます。


ああ、やっと追いついた気がします。
いろいろ重なって、6月の初めから、ず~っと、遅れ遅れになっていましたから





今、珍しく、ドラマの初回を、ほぼオンタイムで観ることができています。
これからどうなるか、わかりませんが


今期は、登場人物の描写に注目しようと思っています。
キャラ造形がしっかりしていると、とても観やすいので。


あと、いいなあと思う台詞を心に留めておけたらなあと。


そんなテーマのもと、今のところ、継続して観ようとしているのは、下記の通りです(開始順、サブタイトル略)


家政婦のミタ
蜜の味
南極大陸
私が恋愛できない理由
謎解きはディナーのあとで
ビターシュガー
妖怪人間ベム
僕とスターの99日


結構、いろいろなジャンルがそろいましたね。
う~ん、観られるのか


初回からレポするか、全部終わってからにするかは、まだはっきりした線引きができていません。
結果的に書けないものも出てくるかもしれないので、無理はしません。


なんとなく気になるのは「ベム」かな?
「怪物くん」を担当された方が脚本を書かれているので、ただの実写化ではすまないかも…と予想しています。


テーマに挙げた「人物描写」という点からは、やりすぎにならないくらいに、楽しく描いてほしいと思っています。


あと、初回をチラッと観たのは、


HUNTER
秘密諜報員エリカ


ほかにもいくつか、チェックする予定です。


あ、書き忘れていました。
録画できるかどうかわかりませんが、


11人もいる!


これは、継続して観たい!
クドカンさんが脚本を書かれていますから。


観たいものはたくさんありますが、時間は有限なので、臨機応変に動きたいと思います。


何はともあれ、「読書の秋」のイメージで。


というか、まだ、スペシャルドラマを観ていません
大丈夫か~?