ちょっと古い話になってしまいますが、うれしいニュースが。


5日発表された、「ベストジーニスト2011」一般選出部門(男性)で、相葉さんが初受賞


表現が平べったくなってしまいますが、
素直にうれしいです。


当日、仕事の休憩中にケータイを開いたとき、ブロ友さんの記述を読んでびっくり


ニュースをチェックすべく、あわててテレビのチャンネルを変えたら、これから!というタイミング。
幸運なことに、視聴+ワンセグ録画ができました。


盾をもらったときの「家宝にします」という言葉には、らしいな、と思ったし、一生に一度の名誉あることだ、という気持ちもあったのかな?と。


終始、本当にうれしそうな表情だったので、私も、幸せを分けてもらったような気分


前日、嵐のメンバーに、どんなのを着ようか相談したとき、Gジャンを勧められたけど、ちゃんとしたい気持ちから、結局は自分で決めた、という話も。


ここに嵐メンを登場させるか~。心憎いね


あと、「皆、自分だと思っていた…」って(笑)。
コーディネイトのくだりといい、ゆるくて楽しい


自分のテンションがこれでいいのか確かめたり(公の場では、こういうの、よく見かけます)、同時に受賞した黒木メイサさんや真矢みきさんとからんだりする姿は、やっぱり、いつもの相葉さんでした。


それで、いちばん印象的だったのは、この日のために新調したジーンズについての、
「このジーンズは、良い経験をしましたね」
というコメント。


それを聴いたとき、なんだか、ジーンズに命があって、持ち主に寄り添って生きている、そんな感覚が生まれました。


私もそのくらい、ジーンズに愛情を持って向き合えたらなあ、と思うのでした。


私の記憶が定かなら、個人で賞をいただくのは、これが初めてかもしれません。


主演男優賞とも、助演男優賞とも、かっこいい男性の賞とも無縁だった彼に、ようやくスポットライトが当たったような気がして、感慨深いものがあります。
時間が経つほどに、喜びがじわじわとわいてきました。


しばらくの間、正直、プレッシャーはものすごいと思いますが、あくまでも、「楽しむ」ことを第一に過ごしてくれたら、それでいいと思います。
仮に、賞がなくても、私はもうとっくに、おしゃれだってわかっているし。


そして、これから何ヶ月間かの彼を見守って、本当に、ジーンズが似合って、かっこいい~と心から思えたとき、私も、一票投じたいと思います(まだ、投票したことはありません)。


ただ好きだから、ではなく、そこまでつきつめたい。
殿堂入りをめざして…とか、全然考えられないです(たぶん彼も、そこまで意識していないのかも)。


堅くて、ごめんなさい
でも、おしゃれな相葉さんが、私は好きなので。
そこからくる幸せが長く続くように、地道にがんばるだけです。


まぁくん。
本当におめでとう。


改めて、思いました。


大好きです。