今さら中間報告、というのも遅いですが
結末に向けての雑感も混ぜながら書きます。


なかなか観るドラマがはっきり決まらなかった今期。
とにかく、ちゃんと観る、ということをテーマにしています。確か。


初めはちょっと身構えていても、観続けていたら、だんだん楽しくなって、気持ちが入ってくる。
そして、続きが楽しみになる。
連続ドラマって、もともとそういうものだったなあ、と思う、今日この頃です。


出だしでつまづきましたが、今期のうちに観ておきたいと思ったものは、時間を作って集中的に視聴することで、なんとか、追いつきました。
レポとの兼ね合いがあって、ペースはバラバラですが、我ながら、よくがんばっています。


今、観続けているのは、


絶対零度
アリアドネの弾丸
それでも、生きてゆく
美男ですね


レポも、この4本になる予定です。


「絶対零度」は、潜入捜査の流れにドキドキしながら観ています。
スペシャルから続く懸案事項の比重が、後半になって高まってきていますが、たくさんある伏線がどう回収されるのか、気になります。


ほか3本については、それぞれに委ねます。


「花ざかり…」は、全然観ることができていません
時間を作れないし、観る気力を持てません…
レポも書けないと思います。


その代わりといってはなんですが、裏の「華和家の四姉妹」は、ちょこちょこ観ています。
以前、どうしようか考え中、としましたが、すっきりまとまっていて、観やすい気がします。


最初から観てはいないので、文章にはできませんが、結構おもしろいです。
ただ、竹美みたいな人が知り合いにいたら、大変だけど…。


前に書いたものでは、


「ピースボート」は、なんとなく流れをつかめてきましたが、ダラダラ観ているので、あんまり覚えていません


「ブルドクター」は、最近、全然観ていません
嫌いとかじゃなくて、食事の後片付けをしていたら、時間に間に合わない、ということがあります。


前期のような、インパクトの強い作品が少ないですが、自分の好きなものをはっきりさせて、大切に見守っていくことで、ドラマは、少しずつ楽しくなると思います。


数はなくても、確かに存在するのだ、という楽しみがあれば、大丈夫かな。


なんて。
湿っぽくなってしまって、申し訳ありませんm(_ _)m