本日、4月12日23時46分

166年ぶりに魚座で木星と海王星がぴったり重なります。
 
166年前には何が起こっていたかというと、クリミア戦争だそうです。「クリミアの天使」と呼ばれたナイチンゲールが活躍したあの戦争ですね。ナイチンゲールと魚座木星海王星、なんだかしっくりきますね。
クリミア戦争、調べてみるとロシアの戦争…同じことを繰り返しているのでしょうか・・・。
また、この時終結しているんですね。今回の戦争も、1日も早く終結する事を願うばかりです。
 
木星は海王星が発見されるまでは、魚座の守護星でした。今は魚座の副支配星となっています。
つまり、ホームグラウンドで木星と海王星が集まる。今年の天体の動きの中でも大きなイベントなんですね。
ホームは天体にとって居心地が良く、チカラを発揮しやすいです。
 
また、金星も魚座に滞在。
金星は吉星ですから、ますます良いですね。愛にあふれた時期となりそうです✨
 
海王星は境界線をなくす、木星は発展と拡大。さらにスピリチュアルな時代へと移行していくと思われます。
そして平和な世界へと移り変わっていくと良いですね😌