昨年末も書いた年末日記。

 
2019年は、2018年よりも楽しくなるといいな…と願って。
 
なりました!
 
まず、春のはじめに近所のワークショップや、近くのアロマサロンの講座に行くことから始めました。
 
アロマサロンに行くことによって、気分は癒されるしかなり出かける練習になりました!
いずれ何らかの形で仕事にアロマやハーブも取り入れていきたいので、これからも勉強しますピンク薔薇
 
6月には、イベントでお会いした先生に自宅に来ていただき、カバラ数秘術の取得コースを受講しました!

 
夏はひきこもり。。笑
暑さにはパニックさんはほんとニガテで。ちょいちょいどこかへ行ってたとは思いますが、あんまり覚えていなくて、
それより家でひたすら色んな本を読んで、インプットしていました!
なんだか将来についてやる気だけはみなぎっていて笑。
長谷川朋美さんの本をほぼ全部読んだのもこの時期。
(朋美さんの新刊のインスタグラムキャンペーンで、私の感想が朋美さんに選ばれましたキラキラ
賞品はなんと朋美さんプロデュースの手帳!)
 
 
秋は活動しましたね~イチョウ
思い立って、地域のコミュニティのボランティア活動の面接に行ったことから始まり、
ハンドメイドアクセサリーのイベント出店を2回、その後カフェスタッフの経験も…コーヒー
イベントやスタッフの仕事の前日はほぼ眠れないほどに気が張っていて、私としては大きな挑戦でしたし、結果さまざまな経験ができましたビックリマーク
「自分もここまでやれるんだ」ということが分かりました。
 
なので、大きな山を乗り越えたので、そのあとに興味を持った霊視講座は、少し家からは遠めなのですがすんなり「行ける」と思うことができました。
昔から本当につくづく思うのですが、私たちは池の飛び石をぴょんぴょんと飛んでいて、
本来の目的の場所へたどり着くためのステップが必要なのだと。
「あの出来事は、このためにあったんだなぁー」と思うことって、ありますよねニコニコ
 
 
今は月に一回くらいのペースで、霊視講座を楽しんでいます乙女のトキメキ
先生もとても素晴らしい方で。見た目も佇まいも美しい先生で、考え方にもとても共感できるし、学ぶことが本当にたくさんあります。
カフェスタッフも楽しいけど… やっぱりそれが目的ではないので。
私の目的は「チャネラー、ヒーラーになること」
これはもう私の中できまっていますダイヤモンド
来年も引き続き楽しみです。霊やスピリチュアルに対しては畏れの気持ちもあるけど、とてもワクワクする世界虹
 
そして、この間のクリスマスは夫とホテルステイクリスマスツリーチキンと夫が買ってきてくれたフルーツジュレを食べて、のんびり。
大浴場の温泉にも久しぶりに入りました。

去年のクリスマスは何もできなかったので、楽しい思い出ができましたロゼワイン
そういえば、家から一番近いカフェには、いつの間にか行けるようになってましたね〜。
秋に、昔お世話になった占いの師匠と久々の再会も果たしましたキラキラ

 
 
・・・とまぁこんな一年でした。
 
そんなすっきりする気分の時ばかりではなく、もやもやしていることも多々。
来年はどうなるのか?私はどこにいるのか??
不安もいっぱい…
 
でもそのまんまでいこうと思います。
できるだけフラットに。無理はしない、見栄を張らない。
いつも自分の心に正直に、クリアに。イルカ
 
なるようになるさ、と思って、今できることをコツコツやっていきます!
どんどん色んなことを引き続き勉強したい。
 
 
来年の抱負は、また来年になってから決めよう。年が変わってみないと、2020年がどんな「気」をしているか分からないので。。
2019年より、さらにさらに楽しい年になりますようにキラキラ
 
 
お世話になった皆さま、いつも見守ってくださる皆さま、今年もありがとうございましたピンクハート
よいお年をお迎えください鏡餅