幼稚園のお弁当曜日は月・金曜日。

今年のハロウィンドクロハロウィンおばけは日曜日だったので

10/29日のお弁当をハロウィン仕様にしました。



下にはかさ上げのために粉チーズまぶした
ダイスカットポテトを敷いてます。

ウインナーをチーズ巻きにしようかと考えたけど
海苔巻きお握りに巻いてみましたニコニコ

キャラ弁に未だに慣れず手際が悪いので
お握りでスペース取ってます(*´σー`)エヘ

通っている幼稚園ではキャラ弁なので
子供が楽しみにしてくれてる間は続けたいです。

そんな幼稚園の週2のお弁当は
来年から月曜のみの週1になります爆笑グッ

星保育日があがっても良いので週1を希望しますか?
星現状維持が良いですか?
というアンケートがあり、迷わず前者を選択。
そんなママさんが圧倒的に多かった結果ですチョキ

欲を言うなら週明けの月曜ではなく
金曜が良かったなぁ。
月曜は持ち物多いし、燃えるごみの日なので
朝は特に忙しいんです笑い泣き

でもまぁお弁当作らなくて良いなら
忙しくならないかな?

来年4月からは三男も入園してお弁当2つ、
作らないといけないので
週1はとってもありがたいおねがいキラキラ


木曜日にプレバトで新しいジャンル『お弁当』で
競っていたのを見ました。
フードペンという食材に書けるペンがあることを
初めて知りました。

絵心あるならあれは便利かもしれません。
絵が壊滅的な私は向いてませんがえーん

お値段がもう少し安ければ
試してみたいですニコニコ