去年は1学期間だけ幼稚園に通い、

引っ越してからは空きがなく待機のままで

入れないまま年中からスタートしたため、

初めての遠足となった二男。


25日に長男が行ったところとは違う動物園へ

遠足に行っていましたニコニコ



引っ越し前の幼稚園の遠足は

保護者(1名)も貸し切りバスに乗り、

一緒に遠足に行っていましたが

今の幼稚園は園児のみ。


そのためお弁当はラップに包まれたおにぎりおにぎり

2つのみが昼食です。


室内がほとんどの小規模動物園なので

雨天決行で長靴必要なしでしたニコニコ


お迎えは幼稚園まで行かねばならず、

雨のなか徒歩18分の距離を行ってきました笑い泣き


駐車場は4台分しかないので車でのお迎え不可。

歩きました😭


入り口で名札を見せたら先生がマイクで

『○○くん、お迎えです降りてきてね~』と

呼びだしてくれるのでママ達は玄関で待機。


4番目に呼び出ししてもらったのに

二男が来る気配なしガーン

10分待っても来ない。

トイレかと思ったけど長すぎる…



呼び出し担当の先生が交代したのをきっかけに

再度、呼び出ししてもらいました。

この先生は長男の時の担任の先生。

普通な感じで長男の名前を言う先生(笑)ニヤニヤ


名前の間違いに気付かない先生と私(ぉぃ!真顔)


二男が猛ダッシュできて

『名前違うわーおーっ!長男は学校だぞーゲラゲラ

と叫ばれやっと気付く大人達キョロキョロアセアセ


先生と二人爆笑してしまいました口笛


長男は半年しかこの幼稚園に通ってないけど

存在感あったから~と言い訳する先生ニヤニヤ


まだ三男も通うので今後もよろしくお願いします爆笑

もうほんと早く幼稚園行ってくれ…



仲良し3兄弟